見出し画像

人、一人、人間としての単価




その青年を見るや

優しさとヤンチャな印象を受けた

健康麻雀の繋がりで、北上尾のボーリング場の改修を受けることになった

若干28歳の青年は、歳には似合わないほど落ち着いているようにも見えた

彼の齢は後に知ることとなったのだが

第一印象では歳上に感じたものだ

現場もクライマックス

10月のオープンに間に合わせるため

夜も作業をしていたのに

結局建築が間に合わないから12月オープンと聞かされ

がっかりと共に、肩の荷が下りた電気屋なのでした

どうもヌノタケ電気です



電気屋の価値、18000円


だいたい相場がこんなもん

時間に換算すれば深夜のレストランくらいの時給である

お客さんに出す見積もりとは違うけれども

末端作業員ではこんなもんだ

しかし、物価の上昇、石油の高騰、消費税は増税

これらの特筆すべき項目が練り込まれないのは、いささか時代遅れではないか

でも、人間の価値は金では推し量れない

そこには義理と人情がある

5,000円しか出せないんだけどと言われれば、それでもいいよと私は身体を運ぶだろう

最後に頼りになるのは信用なのだ

その方を信用しているからこそ、お金が付いてくるだけの話

先日、日曜日だけど後輩の家が困っていた

テレビが映らないってさ

なかなか原因が突き止められぬ中、このままダメでしたというのは簡単だが

それではあまりに哀しいではないか

途中他の現場を済ませ、再度登場する電気屋

そこで直らなければ、気持ちの悪いまま

さらには一生付きまとう事になるのだ

断線疑わしき線を、うらああああああああっと鞭のように唸らせる

するとブースターまでDC15V通電

( ゚Д゚)は?

時には電気屋としての知識より、SMの技のが役に立つときもあるのかもしれない笑

根本的にどうなのか・・・

直ってなくね?笑





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】



#ボーリング
#TVアンテナ
#ブースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?