見出し画像

忙しくて出来ないは言い訳だ


二年前の夏から、我が家のフェンスは出来上がっていない

支柱だけは建てたのだが、肝心の木の柱と横の木を全く手を付けていない

そうしているうちに木材の価格が上昇

更に億劫になってしまった

更には庭先のブロック塀

笠木が4つ、未だに仕上がらないまま水糸が半年耐えている

どうもヌノタケ電気です


忙しいと、どうしても後手後手になってしまうのは性格からだろうか

はたまた予定を立てるのが下手くそなんだろうか

せっかくの休みにこれをやるくらいならこっちをやろうと

優先度の違いを今一理解していない

やるべきことがあったとしても、そこにはこれをやると予定を組まなければ

結局は二年の月日が流れてしまうという事

どうにかしなくては・・・


さて昨日は佐野市の工場へ火災報知器の工事へ

前回元請けのの失敗による痛い目を見た経験があるので早めの乗り込みになった訳であるが

感知器六個に総合盤二面

先行して取り付けることが出来た

そこの現場監督とも付き合いが長く

結構優しくなってきた笑

ガチャガチャしているなりに、できるところはやっていいよと

現場の他の職人さん達にも声をかけてくれ作業することが出来た

危うくトンボ帰りせずに済んだわけだ

慣れない現場に困惑する新人君も

自分なりに考えて動こうとする姿勢は立派である

そこをちゃんとこちらは理解してあげなくてはならない

何も分からないし、何も知らないに近いのだ

説明しなくてはできるわけがない

そこに怒りの感情など決してぶつけてはいけないのである




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#佐野市

#火災報知器

#新入社員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?