見出し画像

指とヘソが曲がった電気屋


出張の際

毎晩のように繰り広げられる宴会

お酒にそこまで耐性のない私は

毎週月曜日はゲロゲロケロッピー

付いたあだ名は吐きマンデー

どうもヌノタケ電気です。


今回の事件は、出張の際に起きた事件

そこには野球少年がいた

笑顔が素敵な好青年であった

新人の電気屋?どちらかというと管理の方

わたしはすぐに仲良くなり

世代間ギャップをくらいつつも

出張先でうまくやっていた

そんなある日、東京ドームも近いことから野球観戦に出向いた

読売ジャイアンツ対ヤクルトスワローズ

二軍の試合であったが

やはりその場の臨場感たるやテレビでは味わえないものだ

坂本や澤村も当時二軍で調整中

貴重な体験ができたのである

それに触発されてか、昼休みに野球の練習に参加することになった出張電気屋N

昔野球部(一ヶ月)ということもあり、軽快にノックをさばいていく

その12球目ぐらいに
それはやってきた

その好青年野球ボーイが放つ鬼のような強烈なショートバウンド打球

補給体制に入る私

決まった!

そう思った瞬間鈍い音がコダマスル

イレギュラーした打球は私の右中指を直撃

激痛が走る

まだ午後の作業があるんじゃああああああ

見てみたらあれも不思議に腫れてパンパン

詰所に戻り火傷の時みたいに再び冷却

込み上げるジンジン

折れたかと不安に駆られる

親方も、「馬鹿だなあ」と笑ってた

幸い午後の作業は大したことはなく

腫れる指でネオシールを詰め詰め

「い、いたい・・・」

病院に行こうかと迷ったが

ただの突き指だろうと高を括る

そして現在

その中指は時をとめ、へそ曲がりのようにそっぽを向いている



親方には「やるときちょうどいい角度じゃね?」と言われ

お茶を濁さずにはいられない私笑

やっぱり病院とか行かないと固まっちゃうのね('Д')

皆さんも、ノックの際と

嫁さんの不機嫌イレギュラーにはお気を付けください


次回は、「暗闇の恐怖、足を貫通する全ネジ君」をお届けいたします


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋
#ノック
#突き指

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?