見出し画像

はじめての音声配信講座開催します!

ナビゲーターMayukaです!

「沼津の学校・はじめての音声配信講座」
Podcastぬまずっきゅーんにて
講座を開催することになりました!
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
日程:9/2・9/6の金曜日 18:30-20:00
場所:
シンマチ(沼津市新町4)
費用:無料
資格:沼津市在住・在勤の18-39歳の方⁡

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

▶︎沼津の学校の詳細はこちら


podcastは22年前に誕生した音声メディア


2000年ごろiPodの付属メディア的な立ち位置で誕生したPodcast。
近年のアプリの発達と共に、podcastが再注目されているんです。
今では、SpotifyやAmazonなど世界中で多くのリスナーがいます。

私が高校生のころはiPodのおまけって感じで聞いていたのですが、
約20年の時を経て、音声メディアとして確立されるまでに。
海外ではpodcastで収益を上げトップスターになる人まで現れるのです。
https://forbesjapan.com/articles/detail/34604
契約金100億円って桁違いすぎて意味わかんない・・・


podcast講座ではどんなことするの?

講座では実際にpodcastアカウントをつくり、
内容から収録、そして配信まで
自分達でやってみよう!
という企画です。

じっくり楽しくチャレンジしてみませんか?

ぬまずっきゅーんからは
菅沼キャプテンとナビゲーターMayukaで
講師を務める予定です。

沼津港での飯田徳孝さんとのpodcast収録風景


「○○○の愛を叫びたい!」
「私の日常を話したい!」
「沼津の○○○○が最高!」

などなど、
音声で思いを記録するのって
自身の振り返りにもなるし、
とっても大切なことだと思うんだ。

“わかんないけど何か面白そう”という方から
やってみたいけどやり方がわからない、
自分のアカウントでいきなり配信するのはちょっと怖いなぁ
という方も、
ぜひ一緒にチャレンジしましょう!


ぬまずっきゅーんは2021年にグッドデザイン賞を受賞しました!




▶︎申込みはこちらから

きっとあなたも音声にハマるはず!


私たちもひとまず一回やるだけやってみよう!
からスタートして、
今ではガッツリ楽しんじゃってるのだ。

まずは一歩
“声”の持つ世界に足を踏み入れてみよう!

ご応募お待ちしております〜


▶︎ぬまずっきゅーんの詳細はこちら


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?