見出し画像

バルーンスタンドってなに?

こんにちは!

沼津市にあるバルーンアートの専門店「ふうせんやさん」です。

いきなりですが

みなさんはバルーンスタンドって知ってますか?

ほら、開店の時とかライブとかにお祝いで並んでる…

「あぁ、フラスタか!」

そう!それのバルーンバージョンです。

画像1

「バルーンスタンドって安いけどしょぼいんだよね…」ってSNSでよく書かれているけど、それ、ほんとにバルーンの専門店が作ったバルーンスタンドですか?

ただ単にお花のかわりにボリュームあるからって挿してるだけのモノじゃないですか?

専門店が作るバルーンスタンドは一味違うんです!!

画像2

なにが違うって?!

そりゃ、こだわりが!!(*´∇`*)

画像6

そんなの誰だって依頼する側はこだわってますよね。もちろん知ってます。ライブでならとくに推しにとびっきりの気持ちがなけりゃ、ましてこだわりがなけりゃ贈らないですもんね。

画像6

でもそのこだわり、製作する人にちゃんと伝わってますか?カタチになってますか?

花のプロフェッショナルは花屋さんだけど

やっぱりバルーンはバルーンのプロフェッショナルに!

バルーンだってただ膨らませればいいってもんじゃなく、その性質や特徴を知ってこそ活かせるんです。ちゃんとバルーンのこと、お勉強してるんです。その技を時間をかけてちゃんと磨いているんです!

画像3

だから、他では真似できないオンリーワンな贈り物ができあがるんです。

画像5

ふうせんやさんでは1基のバルーンスタンドを何日も時間をかけて土台から製作します。

だからお値段も1基の基本製作料金10万円からと、他と比べるとお高い設定になっているかもしれません。

とくにライブでは、搬入から回収までがスタンドにとっても過酷な環境であることも多く、移動の際に簡単に壊れてしまってはご依頼者の想いに傷がつきます。

壊れないように最大限あれこれ工夫し、これでもか!というくらい手をかけます。

(経験したからこその工夫など、そんな話はまた後日)

素材の異なるバルーンを組み合わせたり、ときにはキラキラピカピカに輝かせたり

画像7

デザインも可能性も無限なんです!

画像9

画像8

バルーンスタンドのこと、少しは伝わりましたか?

新型コロナでアーティストたちのライブも中止や延期ばかり。残念がってるのはファンだけではなく、アーティストや運営の方々だって…

だからね、収束後の推しのライブにはとびっきりのバルーンスタンドで応援の気持ち届けませんか?

画像10

沼津からその想いを込めてお届けしますよ。ぜひご相談くださいね。


静岡県沼津市末広町91

055-956-2000

ふうせんやさん








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?