見出し画像

おうち時間を素敵に楽しく。「#我が家の海苔レシピ2021」コンテスト開催!

何度も押し寄せてくる不安の波。
外食できずにたまる家事疲れ。

少しでも今この時を素敵に、そして楽しく過ごしていただくために。
多くの方々の今を乗り切る提案や取り組みを見て、私たちも去年に続き何か貢献したいと思いました。
そこで、ぬま田海苔よりコンテストのご提案。

今年も皆さまの"我が家の海苔レシピ"を教えてください!

いまこの時に、ぬま田海苔ができること。
それは、皆さまに栄養価の高い海苔を使ったおうちごはんを楽しみながら、元気に日々を乗り越えていただくお手伝いをすることです。

そんな想いから始めた去年のコンテスト。

ありがたいことにInstagramやTwitter、noteなど合わせて130件もの素敵な海苔レシピが集まり、感謝と学びで胸がいっぱいになりました。
本当に...ありがとうございます。

画像2

去年もお伝えした通り、食べないことにはパワーは出ません!!
お家で食べるご飯を美味しく、素敵に楽しみましょう。

自炊はもちろん、お気に入りの飲食店の出前でもOK!
でも、ぜひ海苔を合わせて召し上がってください。
海苔を使ったおすすめの食べ方を投稿いただければと思います。
皆さまのオススメ海苔レシピ、楽しみにしています!

栄養価の高い海苔は日本のスーパーフード。
夏バテにも持ってこいです。

コンテスト内容は以下ご確認ください。

【コンテスト概要】

実施期間:5/15(土)〜5/24(月)の10日間

内容:note/Instagram/Twitter/のいずれかにて、海苔を使ったおうちご飯の写真を投稿。その際に「#我が家の海苔レシピ2021」というハッシュタグを付けてください。
ハッシュタグを付けていただいた投稿の中から選考し、5名の方に賞品として《初摘み海苔のうまみフレーク・ばらぼしじゃこ》を2袋贈呈させていただきます。

・投稿は、1アカウントにつき、1日1回まで(毎日1回投稿は可能です)
・「#我が家の海苔レシピ2021」のハッシュタグを必ず付けてご投稿ください。(今年のコンテンストとわかりやすいように2021を忘れず付けてください。またハッシュタグがない場合は投稿を見つけることができず、選考対象外となってしまう可能性があるのでご注意ください。)
・使用する海苔は、何でもOKです。
・食材はなるべくお家にあるものを使用してください。
・デリバリーにトッピングする形でも可。(オススメの飲食店をぜひ教えてください。)
・受賞者は国内限定となります
・受賞した方には、ぬま田海苔のレシピモニターを依頼する可能性がございます
・受賞者発表は5/29 (土) 以降を予定


変に構えていただく必要はないのですが、今回受賞した方にはぬま田海苔のレシピモニターの依頼をする可能性がございます。
ご興味あれば嬉しいですが、選考理由には入りませんのでご心配なく!

【前回の投稿例】

-ekmaikoさん「海苔ガーリックスープ」

-tsubasagogoさん「春キャベツとホワイトオニオンの海苔和え」

-とまと(@hibikimirai)さん「ツナサラダ巻きと唐揚げ」

-m_kinchanさん「家族のために、何年振りかに握ったおにぎり」

無理に外出する必要はなく、お家にあるもの・オーダーしたもので気軽に楽しんでくださいね。
ではご応募をお待ちしています!

ぬま田海苔へ何かリクエストがあればいつでもご連絡を。note/Twitter/Instagramどこからでもお待ちしております。フォローも大歓迎です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

--------

画像1

《ぬま田海苔 合羽橋本店 店舗情報》
〒111-0035 東京都台東区西浅草3-7-2
05017459617
[営業情報]
Open : 全曜日営業(11:00〜17:00)
※店内の予防対策にご協力ください。

「Twitter」

「Instagram」



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。これからも皆様に海苔の魅力や合羽橋の楽しさをお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。