見出し画像

分かったこと

十分に分かっている事を整理のために書きます。

・ルーティンにするまでには、それなりに試行錯誤が必要。
好きかどうか、続ける動機、無理なく定期的に続けられそうか、費用や時間面など負担がないか、もしくはかける価値があるかどうかで判断する。

・読書を続けているといいことあると信じている
自分の問題意識が広がり、社会と接合している感覚、個人の生活に応用できることもあるということがわかってきた。どれだけ調べても、一生かかってもわかりきれないことはたくさんあるので、楽しめる範囲で続けていこうと思っている。興味がつきないというのもあるし、ためになったらいいなくらいで考えている。

・テニス
平行陣をマスターできれば、中級になれると思っているので、それができるように各ショットの精度向上や、場面に応じた展開を覚えられるようにしていきたい。運動して、あー楽しかったといえるようにしていきたい。
健康のためなので、ほのぼのしつつ、真面目にやっていく。

・note
まずは、自分の好きなことを書いていく。文章を書くことに喜びを覚える時期と捉えて、技術的な向上や、お役立ち記事みたいなのは、ゆくゆく、できるようになってからチャレンジをしていきたい。

・X
楽しんでやろうとしているけど、まだなんかふわっとしている。
感覚がつかめてないのか、掴みようがないのか。
結構、頭使うなとも思っている。

・個々の項目は、楽しんでやっているけど、バランスを見ながら、新たなことにもチャレンジをしていく。
1日5分チャレンジをまず、1か月続けられるか試してみる。
結果が出なくても良し、できなくても良し、新たな発見をするため、マンネリ打破のため

・自分が個人的にやっていることを積み重ねていくことで、新たな人生が見えてくると信じている。一個の改善は小さなことでも、それを少しずつやっていくことで、新しい所に行けると信じている。
どこまで続けられるか、楽しみにしておくことにする。

読んでくださる方がいて、本当に励みになっています。
ありがとうございます。

心地よいこと、楽しいこと、好きなことで埋められるようにしていきたいです。

スキ・フォロー・コメントが励みになります。
noteの会員じゃなくてもスキは押せます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?