見出し画像

アニメ「おちこぼれフルーツタルト」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

CD発売記念ライブで午前の部をやりとげたフルーツタルト!午後の部に備えていると、そこに絶望した様子の穂歩がやって来る。事情を聞くとなんと会社から当日中にCDを千枚以上売れとの命令が届いたという。CDを買ってもらうため、ライブの盛り上げ方を思い悩むフルーツタルトだったが、何の答えも出ないまま午後のステージを迎えてしまい……。
(アニメ公式サイトより)

①CDを千枚以上売ろう!

画像2

フルーツタルトの面々に「今日中にCDを千枚以上売れ」という無茶な命令が来てました。

午前に熱心なファンが来て午後からは下がっていくとか、今まで知らなかったけど理由聞いて納得でした。

個人的に、はゆが千を英語に言い直した理由が強いからなのには笑ったけど、確かに強い。

というか、午前だけで500枚売れてる時点で充分にスゴイと思うんですけどね……

②ライブを盛り上げるには?

画像3

ライブを盛り上げる方法を聞こうとロコがチコに電話をかけた時にトイレの個室から着信音が聞こえるのは面白かったです(笑)

チコに対して衣乃が「500枚買ってくれたらロコと一日中握手できる」って特典を付ける辺りチコの性質を分かってらっしゃる……

にしても、ライブの盛り上げ方を何だかんだで教えてくれるチコは優しいと思います。

ただ、フルーツタルトの面々には友達がいないから楽しい会話が分からんという事態になるのは予想通りだけど笑ってしまった。

③カレーライスとカレー丼は違う

画像4

衣乃の話の後で、始まったのが「カレー街道まっしぐら」は面白かったですね。

あの曲、一度聞くと頭から離れないんですよね……!(現に脳内再生しながら書いてます)

あと、観客を置いてけぼり食らわせた感じも良かったんですけど、段々観客が曲とフリを合わせてくれる辺り観客レベルMaxだと思います。

国名とカレーに関しての感情を盛り込んだだけの歌詞なんですけど、それがネズミ荘のみんなのカレーへの愛情が溢れているというか――(長くなりそうなので、以下略)

最後に

重要な話含めて前半がずっとトイレで話してるのが面白かったですw

あと、衣乃とへものコール&レスポンスの続きが見たい(迫真)

にしても、キャットプロの社長さんが300枚もCDを買ってくれるのは優しいなと。

次回のおちフルはどうなるのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おちこぼれフルーツタルト 第1話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第2話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第3話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第4話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第5話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第6話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第7話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第8話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第9話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第11話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第12話感想はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?