見出し画像

アニメ「裏世界ピクニック」第12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ゲートにたどり着く空魚たち。ドレイクもかろうじてこの場所を記憶にとどめていた。六角形の広場に足を踏み入れると、不意に怪物が襲い掛かってくる。それは半人半蛇の形をしており、空魚はその正体に心当たりがあった。米軍が攻撃するものの、怪物の奇妙な行動によって動きを止められてしまう。さらに怪物は空魚の右目を封じようとし、空魚は激しい痛みに見舞われる。
(アニメ公式サイトより)

①犠牲者ゼロ

画像2

空魚と鳥子が無事に米軍の救出作戦を成功させてました。
しかも、米軍の犠牲者はゼロというのがまた凄いところですよね!

ホント、姦姦蛇螺が現れた時はどうなることかと思いましたが、無事に倒せたので本当に良かったです。

でも、姦姦蛇螺が空魚の眼のことに気づいて、目を逸らさせようとするとは中々頭を使ってきているなという感じでしたが、それを田舎のヤンキー呼ばわりする空魚が面白かったです(笑)

そこからの、鳥子が「デカいの持ってくるから」って言って、装甲車で突っ込んでくるのはかなり豪快でしたね……!

②新しいゲート

画像3

小桜の家に置いたままのAP-1を動かすために新しいゲートを探すことになっていたわけですが、まさかの小桜の家の敷地内にあったというね。

まさか、あの時の扉を叩きに来たおばさんの事がこんなところに影響を及ぼしてくるとは思わなかったです。

あと、このことで怒っているんだけど、怖いからポンポコ抱っこしてる小桜は可愛いなと思ったりしました(笑)

でもまあ、玄関から歩いて5分のところに裏世界の入口があるのは結構怖いのは分かりますけどね……!

まあ、本来のAP-1を動かすためのゲート探しという目的は達成できているので良しとしましょう!

③二人の話

画像4

空魚と鳥子の二人がAP-1を動かした後で、色々と話をしてましたが、この時の二人の百合オーラが溢れていて凄く良かったなと感じるところです。

それにしても、二人が出会ってから、まだ3ヵ月しか経っていないというのはビックリしましたが、随分3ヵ月で距離が縮まったなと改めて実感できるところですよね。

にしても、二人とも他人への関心事が余りないうえに、一人ぼっちの時に偶然出会っているというのは何だか運命じみたモノを感じる……!

あと、鳥子と出会った時の空魚の気持ちとしては嬉しかったという事も分かって何か百合要素満載で思わず、ニヤニヤしてしまうシーンでした。

最後に

今回は丸々米軍救出作戦に当てられる感じかと思ってたんですが、意外とあっさりしてましたね!
でも、最後に百合要素満載の場面を見れたので素晴らしかったです。

個人的な心残りとしては、冴月の事ですね。
気になる要素が多いので、是非とも2期を作って欲しいなと思うところです!

頼むから、2期制作決定の1報が出て欲しい……!
裏世界ピクニック、これでもかってくらいに面白かった!!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

裏世界ピクニック 第1話感想はこちら

裏世界ピクニック 第2話感想はこちら

裏世界ピクニック 第3話感想はこちら

裏世界ピクニック 第4話感想はこちら

裏世界ピクニック 第5話感想はこちら

裏世界ピクニック 第6話感想はこちら

裏世界ピクニック 第7話感想はこちら

裏世界ピクニック 第8話感想はこちら

裏世界ピクニック 第9話感想はこちら

裏世界ピクニック 第10話感想はこちら

裏世界ピクニック 第11話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?