見出し画像

アニメ「おちこぼれフルーツタルト」第7話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の第7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ある日、はゆの子供パンツを偶然目にしてしまった衣乃の提案で、下着を買いに行くことになったフルーツタルト。来たる レコーディングに向けて気合を入れる為、思い思いの勝負パンツを選んだ一同は、その値段と自分たちの経済状況の差に落胆する。そんな時、姉のロコが勝負パンツを購入すると耳にし、合流したチコがフルーツタルトのメンバーにアドバイスを贈るのだが……。
(アニメ公式サイトより)

①誤解を招く勝負パンツ

画像2

開幕から衣乃がはゆのパンツを見たことがキッカケで“勝負パンツ”を買いに行くことになってましたが、
大声で勝負パンツとか言ったら完全に誤解されるヤツ……しかも、教室だし。

にしても、衣乃から勝負パンツを買いに行こうというメッセージを見たへもの目がヤバかった……

それを見たチコも最初は引いてましたが、ロコも勝負パンツを買いに行くということを聞いた途端にへもと駅前で待ち伏せしたりしてました。

にしても、見事に誤解を生みまくった勝負パンツ。
これはパワーワード過ぎる……

②下着を選ぼう

画像3

下着を選ぶ時にへもが黒タイツ見てハァハァしてるのが面白かった(笑)

しかも、へもが衣乃のと間違えるために自分も黒タイツを履いてるのがこれまた面白いところでした。

そして、思いのほか下着が高かったことを受けて経費で落とすことを提案するチコは見事でした。

ただ、それを穂歩に電話して相談すると、いっぱいパンチラするならオッケーという返答が。
これにはフルーツタルトのみんなもドン引きと言った感じでした。

③いざ、レコーディング

画像4

レコーディングはそれぞれ緊張とかで色々あったことで、全員がリテイクをくらうという形になってました。

その後にやって来たクリームあんみつから「自分の好きなこと」を考えながら歌うといいということを聞いてました。

が、それぞれのフェチを思い浮かべた結果はネットリした歌声になっているというオチは見事でした(笑)

最後に

今回は勝負パンツのくだりから、レコーディングの話が終わるまでが早すぎてあっという間の1話でした。

全員それぞれが変態っぽいところがあるというのがフルーツタルトの面白いところですよね(笑)

果たして、レコーディングが成功する日は来るのか……!

次回の「ちょーすごいカレー」がどんなものなのかも含めて色々と楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

おちこぼれフルーツタルト 第1話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第2話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第3話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第4話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第5話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第6話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第8話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第9話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第10話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第11話感想はこちら

おちこぼれフルーツタルト 第12話感想はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?