見出し画像

【日記】ひとり旅 金沢編

きっかけは文豪とアルケミストというゲームから。私がプレイを始めたのが去年の4月で、去年の夏頃からは金沢に行きたいなあいつ行こうかなあと考えていたのですが、3月にキャンペーンやるよ!という発表があって。それで期間内に絶対行こうと決め、本日行ってきました。

悪天候!

△これは自分で用意した旅のしおり 距離感等参考にどうぞ

楽しかったー!内容はもちろんのこと展示の仕方や配布資料は館ごとの特色がありそういう部分も面白いです。人間関係の理解が進んだ。直筆の字が大好きなのでお手紙の字を見るのも楽しい。

もともと読書は好きでしたが文豪となると「誰のどの本から読めばいいのかわからん」ということでちょっと近づき難く。そんな私に作品を読むきっかけをくれたのが文アルでした。作家自身を知るきっかけもだな。多分ゲーム始める前の自分であれば展示してある相関図を見ても半分ほどしか分からなかっただろうと思います。2017年は賢くなった年だった……などと考えながらの帰路。さっき弁当食べ終わったところ。ありがとう金沢!みなさまもぜひ!聖地巡礼はラブリスペクトラブを忘れずに。

サポートしていただいた分は画材に充てられたり日々を潤すお菓子に変わったりします。