見出し画像

【電子煙管】今週のご報告09/06-09/12

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
クラウドファンディングへのご支援、誠にありがとうございます。
今週は、あまり戦略が打てなかったのですが、先週に比べ30万円ほどの伸びです。
それでも200人達成しました!ありがとうござました!
開始して早20日、目まぐるしい日々です。
残る40日、頑張ってまいります。
今現在、Twitterから、Instagramのほうに力注いでます。
もっと早く、Instagram始めるべきでした。

画像1

前回が塗装の銀なので、今回は金です。
金は敬遠されると、私も思っていました。
見直してみると惚れ惚れする妖艶な美しさ。
そして、今年~来年、アニバーサリーにと、金で攻めるところが増えてきました。このリンク先は何でも金にしますが、ちょっとしたパッケージ、たとえばスーパーなどに陳列されるカップ麺なども、金をあしらい始めています。

ポテンシャルの高さを評価頂いた方もおられます。おっしゃる通りです。
支援頂きました方々、私が言うのも恐縮ですが、「お目が高い」です。
もちろん、これからのご支援される方々も、もちろん「お目が高い」方々です。お待ちしております!

先週のメディア掲載はさらに増えました。
グノシーなど、トータルで81メディアに取り上げていただきました。
ありがとうございます。
その甲斐もあって、国内外の法人様より「ぜひ成功させてほしい」とのお声もありました。それも「ベトナム」です。驚きました。

今週の出来事

・DM、配信の準備をしていました。
9/5~9/6でポストカードのデータ作成、9/8~11は打ち合わせ、9/12は最終調整を行っています。9/14の週には「初陣」購入者の方DMに配信します。
この施策を俗に「休眠顧客掘り起こし」といいます。
「初陣」購入できなかったけど欲しい、という方、ごめんなさいです。
MAKUAKEの画像データを送るだけなので、ご勘弁ください。
他に同じ内容の配布用SHOPカード制作です。ホントはプロジェクト前にやるべき案件でしたね、、、

Instagram作ってました。
まだ、全然投稿できてないです。
画像を上げるとボヤけてしまうので、四苦八苦してます。
さらに、今日は投稿が出来ませんでした。
投稿してる方々の内容を模倣してますが、どうやると反響が得られるか、まったくわからんです。
少しわかってきたのが「マイ・ワールドの表現舞台」ていうところでしょうか。
無精に伸ばした髪や髭が生きるかもしれません。

・打てる施策はあと3つ
1つめ。インフルセンサーという方とコンタクトとっています。
インフルエンサーがInstagramから、私のアカウント誘導、そしてプロジェクトを見て頂く形式になるので、インスタグラムに出せる画像をドンドン流しています。
煙管、電子タバコという製品が喫煙具になるため、未成年への配慮、喫煙者というレッテルの怖さから、なかなか見つかりませんでした。

2つめ。本当は、最初からできればよかったのですが、
コラボ?
のアポイント取っております。
MAKUAKEを含む、成功例のいくつかは、「支援の一部を寄付」です。
これまでお求め頂いた方には恐縮なのですが、その一部を寄付に回させてください。先方の許可が取れ次第、告知します。

3つめ、、、切り札の「制作秘話」です。
制作秘話が切り札、というのも変な話です。
この1年は本当に、驚きと魑魅魍魎の世界でした。
普通は成功したあとの談話にするべきですが、私自身、この電子煙管製作にすべてを掛けています。
この秘話、本当にきつい話なので、心臓に悪いかもしれません。博打です。

それでは、来週もご声援、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?