見出し画像

【電子煙管】カートリッジのお話 その4です。

沈黙してるのも、不誠実ですよね。失礼しました。
電子煙管の設計開発いたしました沼田茶舗 電子タバコ店の沼田と申します。
あれからというもの、移動と作業の日々でした。
来週には、順次出荷の見込みです。もう少々お待ちください。

今回はカートリッジのお話です。

カートリッジが遅れた理由も諸事情あります。
カートリッジもパーツの集合体ですが、ガラスパイプが規格外のものを納品されたしまったそうです。先方の担当者さんは、深夜遅くまで同業者に当たってもらい、なんとか部材手配が出来た模様、その同業者にも製作してもらったそうで、無事納品して頂きました。
これほど誠実に動いて頂いた事には感謝に堪えない所でございます。

ですが、残念な事に、規格外ばかりでした。
検品結果を伝えましたが、初めて「oh my god」を聞きました。
来週の出荷にお付けするカートリッジは1点のみ、ですが、後日改めて正規品をお送りしますので、ご容赦ください。

更新点について

青いほうが旧カートリッジ、白いリングが新カートリッジです。

マニュアルは右(青リング)のバージョンで作ってあります。
E-リキッドの注入方法が更新され、ガラス管の内側に沿って流し込みます。
正直、添付しておりますシリンジが不要になってしまったのですが、いずれ使う事になると思いますので、保管頂ければ幸いです。

ガラス製品特有の懸念があったのですが、払拭されていました。
以前、似たような製品がありまして、それはガラスの淵が鋭利で、指を怪我する危険性がありました。
角を丸く(フェレット)加工されていますので、まずは一安心です。

このあたりは添付します資料に記載してございます。
到着後、ご一読いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?