見出し画像

ニート49日目〜骨折23日目、面接、無印〜

こんばんは、沼です😇
今日は一度4時に起きて二度寝。7時に起きて三度寝。
そして7時半起床!
9時過ぎから面接なので、そわそわしながら準備。
面接の日に限って額にニキビが、、。

時間の8分前くらいに窓口の人に名前を告げて、大きな会議室に通されて少し待っていると、
人事の人が来て、「面接担当する上司が今から来ます」って。
二人で広い会議室で5分くらい待った。
めっちゃ気まずかった(笑)
お茶出してくれたけど、緊張で飲めなかった、、。
で面接担当の人が来て面接開始。
面接というより会話重視で色々聞いてくる感じだった。
めっちゃ緊張してガチガチだったから、
直前まで緊張が解れるツボをググってたんだけど、
結局どのツボか分からなかったから、
手の甲を揉みながら面接(笑)
今までの職歴とか、この仕事してて大変だったことか、
楽しかったこととか。
基本的にずっと事務職だけど、職種の違う事務職だったから、
どういう部分をここで生かせるか、とか、、。
うーん。
面接したところも事務だし、感触はあるけど、
採用されるかは分からない、、。
他にも面接受ける人いるだろうし。
ハローワークで応募したけど、私が応募する前に
20人近く応募があって、
既に不採用連絡がいってる人もいて。
その中で少ない枠に入れるかどうか、、。
うーん。
とりあえず言いたいことは言えたけど、
もう少し質問の時に踏み込んだこと聞けばよかった。
意欲のない奴だと思われないかなー。
終わってから後悔するんだよな〜〜。
私的には一月採用かなと思ったけど、今月から働けるか聞かれた!
スホさん拝みに仙台行くなんて言えず、
結婚式があるので仙台に行くって言った(笑)
まあ、スホさんは女神だし?めでたいし?
結婚式?ウェディングと言っても過言ではないでしょう。
わーーーーーーー。どうだろう?気になる!
今週中に結果が出るかな?
もしダメなら、もう今年の就活は断念だな。
クリスマスイブにハロワ行きたくない。
いや、そんなこと言ってる場合じゃないけど。
とりあえず面接終わったし、あとは仙台を楽しみます!!!!
お疲れ私!!

終わって無印行った。
今年良品週間多くない!?ほぼ毎月ない!?
手帳とコットンとバウムクーヘン買った!
今の手帳も無印で、新年度に合わせて変えようと思ったけど、
2020年一括りでまとめた方がいいから、
1月から手帳買えることに。
もう1月にjbのシール貼っちゃったから、
また新大久保でガッセのシール買おう!!

ファミレスに移動して、ご飯。
最近週一で来てる。
先週の火曜も来て、ここで履歴書書いたなあ。
来週には職にありついてるといいな(笑)
YouTube観たり、スマホいじって過ごした。

ファミレス出てショッピングモールへ。
来週の仙台用に双眼鏡見てきた!
1500円くらいで売ってる!
セキスイハイムの規模が分からないけど、必要かな?
席によるだろうけど、、。
念のため買うか?だってスホさんだしね?ね?
悩むなー。
そして39マートでスマホケースとスマホリング買った。
旅行時は首から下げられるように、
穴の開いたスマホケースがいいんだよね。
でもxrってなかなかケースがない!!
xとxはスマホ共用できるけど、xrはできないの、、。
11のケースの方がたくさんあったよ!何で!
でもゲットできてよかった。
おじさんみたいだけど、やっぱり首から下げるのが安心する。

家に帰って面接用スーツ脱いだ瞬間、開放感でいっぱいだったわ。
海外ドラマ観ながらボーッとした。
働き始めたら、こんなこともできなくなるから、
もう少しだけ現実逃避させてほしい、、(笑)
明日は韓国語教室で、その後美白点滴なんだけど、
間が三時間くらい空くのね。
韓国語教室→地元まで30分ちょいかかるから、二時間半、、。
11時にレッスン終わって地元に着くのが11時半とか40分とか。
家に帰ってもいいけどクーポンあるから、
ヒトカラ行こうかな??
一度行ってから、もうヒトカラの虜ですわ。
すぐにでも行きたい(笑)
90分クーポンだし、ご飯頼んで歌って。
12時に入れば13時半までだし、点滴14時からだし最高では?
そうと決まればテンション上げ上げなのですが、
明日の気分で決めよう!
今週中に面接の結果が来るかもしれないし、
緊張して過ごすの嫌だから、自分でテンション上げないとね!!


ガッセちゃんの公式スケジュール発表はいつですか?
ちゃんと追ってないから分からない、アガセ失格や、、。
今はもうEXOで頭がいっぱいで、、。
何の曲を復習したらいいのか、、。
sing for you歌ってくれる?気が早い?
うーん。本当にそわそわする!!やばい!

今日のBGMはitzyの「DALLA DALLA」
朝メイク終わってYouTube開いたら日本語訳付きが出てきて、
見てたら面接前にとても励まされた気持ちになった!!
車の中での一時間ループ流して永遠に聞いてた!!
可愛いだけで魅力のないあの子たちとは違う!!、、らしい。
なーとぅっぴょらにかーや♩のマンネかわいすぎな、、。
今日はitzyにめっちゃ励まされました!!
面接の結果が悪くても、後悔しません!!


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?