見出し画像

1/27、ニート92日目〜ハロワ、ユニクロってすごい、ジム〜


こんばんは、沼です😇
1月27日、月曜日。
今日は起きて何しようか考えた。
明日はハロワ行けないし、水曜も友だちと会うから行けないし、
今日ハロワ行くことにした!
髪茶色に染めてからメイクが違うように見える!
髪色変えるって大事だね。

ハロワ着いて検索。
今は4月採用の第一希望のところに絞ったので、
2〜3月短期で働けるところを探して窓口へ。
今回もやさしい尾木ママ職員さんだった。
いつもニコニコしてて素晴らしい。
窓口職員の鏡ですよ。
第一希望のところは書類締め切ってから5営業日以内に連絡が来るらしい。
ということは今週の金曜日までにだね。
面接に進めても進めなくても何かしらの連絡は来るらしい。
緊張するな〜〜。ここ通りたい。
というわけで短期の仕事に応募。
ここは平日休み取れるからハロワも通いやすいし、
仕事内容も合うし、面接にありつけますように!
尾木ママ職員さんが「いいとこ見つけたじゃ〜〜ん!」って(笑)
4月まで待てないから今すぐ経済回したいって話して、
今毎日何もしてないって言ったら、
「何もしなくていいんだよ〜仕事しない期間なんて人生でそう多くないし、
やりたいこと全部やっちゃえ!!」
と言ってくれた〜〜。
本当に優しいぜ。働いてた時はニートになりたい、
ニートになったらあれしてこれして〜って思ってたけど、
いざなるとね、社会に置いていかれる感じがするの。
早く働きたくなるのよね。
とりあえず書類送って面接の日程決めるので、
今日中に書類作るぞ!!

ハロワ出てショッピングモール。
ユニクロうろうろ。
ツイッターで、GUは骨格ウェーブ?ナチュラル?向けで、
ユニクロは骨格ストレート向けってツイート読んで、
GUかわいいけどふわふわ系?記事も形もふわっとしてるトップスが多くて、
かわいいけどなかなか合わないと思ってたのが納得。
ユニクロのトップスは首元のスッキリ感とか生地の感じが、
ストレート向きが多い気がするわ!!
それぞれそうじゃないのもあるけど。
私はレーヨン生地が一番好きなんだけど、
レーヨンの春服がたくさんあって可愛かった!!
レーヨンは柔らかくてシワになりにくくて好き。
何着か欲しいな〜。
採用されたら買うことにしよう!!
H&Mもかわいいけど、おしゃれすぎて仕事着になるかな?
そして少し高い、、。
ZARAはもっと高い(笑)

帰りながらモスのドライブスルー。
モス食べたくてあすけんに打ち込んだら
炭水化物も脂質もセーフだったから今日は許して←
家に着いてクリミナルマインド観ながら食べた。
美味しかったです。
たまにはいいでしょう、うん。
クリミナルマインド観終わってジム。
腹筋と大臀筋の筋トレして、クロストレーナー30分!!
今日も頑張った〜〜。
今まで一時間クロストレーナーしてたけど、
今では30分で限界感じる。
一時間やってたとか、私すごすぎるな。

帰宅してボーンズ観ながらnote書いてる。
これ終わったら履歴書書くぞ!!


昨日よんじぇがスホさんのミュージカル行ったという事実が判明し、
二人とも好きな私は悶えた、、。
スホひょんって、、(涙)
どんな経緯で仲良くなったの?ひー。
よんじぇもミュージカル挑戦しよ?
それかソロアルバムでもいいよ?
ってか二つともやっちゃえばいいよ!!
楽しみにしてるネ〜〜。
韓国のミュージカルのチケットどうやって取るの?
行く気満々です、、♡

今日のBGMはRedVelvetの「psycho」
ウェンディ、あの事故から一ヶ月経過してるけど、
現時点でも入院中って記事が出てたね。
大丈夫かな?ゆっくり治して。
4人がRedVelvetしてるから、心配しないでね。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?