見出し画像

2/6、ニート102日目〜ネカフェ、証明写真、ジム〜


こんばんは、沼です😇
2月6日、木曜日。
今日は書類作らないといけなかったので、ネカフェへ。
K社とH社、二社応募したんだけど、
K社はメールで履歴書と職務経歴書送ってとのこと。
エクセルはテンプレあるだろうけど、
証明写真のデータって何!?ってなって、
夜中からグーグル先生(笑)
ネカフェの近くにデータ化できる証明写真機があったので、
助かった〜〜。
データのみ+美白モードで1000円。
高い〜〜。
データはアプリ経由で撮ってスマホに保存。
時代は進んでいる、、。
ネカフェ5時間コースで履歴書と職務経歴書作り。
ネカフェ入ってすぐH社から電話きて、
明日面接することになった!!
面接というか、希望のすり合わせ的な。
履歴書、職務経歴書、他にも色々持ってきてって。
今日ネカフェ来てよかった!
ウェブからテンプレダウンロードして、入力してPDFで保存して。
これ自体は簡単にできたけど、PDFにパスワードがかけられない!!
調べてみると、有料版でしかかけられなかったり、
zipに圧縮してパスワードかけるにしても、
これ専用の無料ソフトが必要だったり、、。
ネカフェで勝手にダウンロードしていいのか分からず、
結局パスワードかけないでメールした。
お断りの一文入れたから大丈夫かな??
H社は連絡が早いしテキパキしてる印象だけど、
K社は連絡が遅いし、誤字脱字多いし、大丈夫かな?
心配になるよ(笑)
職務経歴書はこの前作ったのがあるので、
言葉尻だけ変えてそのまま使った!!!
H社用にネカフェで印刷。
履歴書は家で書くことにしよう。
この時点で3時間くらい経ってたから、
5時間コースにしてよかった!
焦らずに済んだ、ラッキー☆
そして唐揚げカレーを注文してYouTube。
写真で見たら唐揚げ小さかったけど、
いざ運ばれたきたら拳大くらいあってビビった(笑)
美味しくいただきました〜〜。
時間になったから退散。
ネカフェ好きだけど、タバコ臭くなるのだけが難点。

帰りながら証明写真を印刷。
今日の朝撮ったデータを証明写真機に飛ばしてすぐ印刷できるの!
めっちゃ便利!!スーツに着替えなくていいし。
三ヶ月以内のものを使用ってよく言われるけど、
正直今まで出した履歴書に貼った写真、
去年の三月に撮ったやつ貼ってました。
反省。あまり変わってないかなーって、、。
はい。

家に帰って準備してジム。
今日は下半身トレーニング。
来週から非常勤し始めたら、この時間(16〜17時)にジム来れないな。
今日はSMのMV観まくった。
やっぱりEXOってすごい、、。世界観よ、、。
あとガッセも観た。昔のMVは今と違って
かわいいから観るの恥ずかしい(笑)
サウナも入ってスッキリ。

帰宅して履歴書書いた。
今回は一発で書けた!すごい!天才〜〜!
私は転職回数が多いので、そこを前向きにアピールしないと。
どうなるか分からないけど当たって砕けろ〜〜。


今日ガッセのMV観て思ったけど、
よんじぇ本当に垢抜けたよ、、。おばさんは嬉しいよ。
ガッセ二月のスケジュール空いたなら、
カムバしてくれてもいいんだよ??

今日のBGMはGOT7の「just right」
もうあういうポップ系コンセプトやらないだろうな〜。
一瞬だから美しいんやで〜〜。
ユギョムもベンベンも幼い、、。
マーク氏は変わらない!
昔のMV観返すのも、楽しそうだな〜〜。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?