見出し画像

ニート28日目〜骨折から一晩明けた、ネカフェ〜

こんばんは、沼です😇
今日は9時前に起床。
何だか寝返り打つと足が変だなーと思って下見ると、
骨折してたんだった、忘れてた←
洗面台まで歩くのも大変。色々巻いてるから体重計も足裏読み取れなくて、
体重計れなかった、、。
今日は今週締め切りの希望職種の提出書類を作りにネカフェへ。
来年の4月採用の仕事、興味あるから応募することにした!!
4月までニート又は単発バイトで繋ぐのが気になるけど、
一次の書類審査通るかも分からないし、
やってみてダメなら次考えようって感じ。
職務経歴書、志望動機、自己PRが必要なんだけど、
私のパソコンはワード入ってないんだよね。
それにネカフェの雰囲気好きだから(笑)

初めて行くネカフェだったけど、
無料で一時間延長できて安かった!
そして唐揚げカレー美味しかった!!
ネカフェで食べるカレーって美味しいなあ。
志望動機と自己PRって少し被るから、書き分けるのが難しかった。
志望動機は自分がこの職種に適性があるということと、
過去の悔しさをバネにしてできる仕事だから、
ここで働きたいとアピール。
自己PRは、前に経験のある職種だから経験者という部分をアピールしつつ、
周りと協力して仕事ができるということを重点的に述べた。
こういうのってネットで調べてコピペしがちだけど、
自分の言葉で書いた部分とネットからの引用部分が差がありすぎてびびる。
自分の言葉だとスラスラ出てくるから、
悩むことなく書けるんだな。
やっぱり自分の言葉じゃないと!!
特に自己PRとか自分をよく見せて褒めちぎらないといけないじゃん?
日本人ほんと苦手だと思うわ。
でも書類でいい印象与えてこの人に会いたい!って思ってもらわないと、
二次には進めないわけで、、。
本当に悩ましいね。
とりあえず自分を褒めちぎっといた。
白紙の状態から三時間くらいで書き終えた。
次は職務経歴書。
私は転職が多いから、キャリア形式で書くことに。
一番アピールしたい希望職種と同じ職種の経験を書いて、
バーンとアピール(笑)
ここでは自分が今までの職場で
どれくらいの権限を持って仕事してたかをしっかり書いた。
あと、やってきたことだけじゃなくて
その成果や達成しての周りの反応とか。
これは前作ったテンプレがあったから、
そこから引用しつつ、自分がやったことを書き足して完成!
転職回数が多いのが気になるけど、
まあ何とかなるでしょう。

時間余ったからYouTube見た!
twiceのfeel specialいいな。
大画面でmv見て、美しさに感動したわ、、。
ナヨンかわいい。
あとママムのmvと音楽番組もチェック。
ソラさん美しすぎ、、。
時間ギリギリまで居て退出。
七時間も居たから、髪も服もタバコ臭い、、。
ネカフェは好きだけど、タバコがなあ。
ネカフェは完全禁煙にならないのかな??
早くなってほしい。
せめて喫煙ルームとの間に鉄壁の仕切りをつけるとか、、。
今回のネカフェは初めて行ったところで、
喫煙ルーム側にトイレがあるから、
通らないといけないんだよね。
仕切りもないし。
ドア開いてるところ多かったから、
喫煙ルームそこまで人居ないはずなのに臭い。
前よく行ってたところはそこまで臭いキツくなかったんだけどな。

帰りながらダイソーでスリッパと包帯など購入。
器具と包帯で普通のスリッパは履けないから、
島ぞうりみたいな?
親指と人差し指の間に紐があるやつ、伝わる?
昨日今日と裸足で歩いてたから、足の裏ガビガビだぜ。
これで少しは歩きやすくなるでしょう。

帰りながらコンビニでネカフェで作った書類を印刷したんだけど、
志望動機だけが黒字じゃなくて、グレーががってる。
設定で色味間違えたのかな??悔しい〜〜。
どうにもできないので、また明日ネカフェ行って手直ししよう。
ってか普通にネカフェのプリンターで印刷したらよかった。
20円高い!コンビニでする!と思ったら、
コンビニも20円だったし(笑)

帰宅して部屋にいると兄が
「骨折女〜」って言いながら家に来た(笑)
いや、ダンベル落ちた直後すぐ来てくれて、
まーじ心強かったぜ。
ネットで色々調べたら、全治4〜5週間って記事もあるし、
ジム一ヶ月だけ休会しようかな。
明日行く時間あるかな?行かないのに料金払うの悔しいし、
もし治ってきてもすぐ前みたいな運動量は無理だから、
やっぱり休会した方がよさそう!!
すぐ手続きしよう〜〜。

テレビでメルカリで売れた金額対決してて、
また色々売りたくなったな〜。
年末に向けて売り出そう!!
そしてnoteなう。
今年買ってよかったもののnoteも出したいし、
手帳の整理もしたい、、。
時間はたくさんあるから、計画的にいこう。
ニートだけど父が「骨折して仕事できてる?」って(笑)
やっぱり父は私がまだ仕事してると思ってた。
父よすまんな、、。早くニート脱出しなきゃな。


今日のガッセは何かの授賞式に行ったね!
ベトナム?行ってみたい〜。
暖かいかな?一応冬?
楽しく過ごしてねガッセちゃん、、。

今日のBGMはtwiceの「feel special」
2018年は本当に、twice熱が冷めたと思った。
曲調も変わって水着とか露出が増えて、
あーちょっともうここまで来たの!?みたいな。
ソシが水着になったの2015年だからね。
デビューから七年目。
twiceもう!?って感じでショックだったわー。
だから聞かなくなって、、。
2019年になって、fancyも最初は
はいはいこの系統ねはーいってそんなに意識してなかったけど、
カバーダンス見てるうちに歌えるようになってしまった(笑)
今年はtwiceに再びハマりかけた一年だった。
そしてナヨンかわいい、一生に一度は会いたい。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?