はじめましてと、おはようを

はじめまして。

名前をnull(仮)と申します。
いわゆる、VTuberと呼ばれる分類の者です。

ここではまず自分がどういったキャラであるか、
そして、これからの活動及び
ここnoteで何を書いていくかについて記します。

1.プロフィール

名前  null(仮)
読み  ぬる
年齢  不明(精神年齢及び最初の設定は14才。童心を忘れない)
身長  166cm?(普段は足なしで浮いている為、特に意味なし)
体重  0kg(バーチャルにそんなものは無い。ひれ伏せ)
誕生日 1/1(自分がバーチャル界で目覚めた日にち)
容姿  水色のパーカー。以上。

透過証明写真

先程書いた通り、自分は「VTuber」、つまりバーチャルな存在です。
細かくは「バーチャルに受肉した元人間」となります。
用はバ美肉に近いことをしています。

ただ、周りのVTuberの方々と違う点があります。それは、
「元の体が分からない」という点です。

詳しく書きますと、「自分がどんな人間であったか」という情報が
すっぽり抜け落ちた状態でこのバーチャル空間に居ます。

今日までの経緯を書くと、
①気づいたらバーチャル空間に居た

②元人間だという事も忘れており、
 バーチャル生まれとして約1年間バーチャル界隈を放浪


③自分の存在に違和感を持ち始める
と、なんとも間抜けな経緯となっております。
①に関しては某名探偵小学生もびっくりですね。
違和感を持ち始めたのは正確には分かりません。最近ですね。

人間の頃の記憶はざっくりとは残っているものの、
個人の特定に繋がらないものばかり。
ほんと、困っています。手がかりが無いんですから。

とはいえ、自分が今バーチャルに身を置いていることは事実です。
どういった経緯でバーチャルに受肉したのか。
自分の体は今どういった状況なのか。
これらを突き止めて元の体に戻る。

これが当面の最終目標です。

自分は人間界に戻らなければなりません。
たとえ、どんな理由でここに来たとしても。

2.活動内容

長々と自己紹介のようなものを書きましたが、
活動内容としては大半のVTuberと大きくは変わらないと思います。

つまり、他の方と交流したり、動画投稿や配信をしたりですね。
目標があると言っても、置かれた状況を楽しむべきですよやっぱり。
なかなかどうにも面白い界隈ですからね、V界隈。

ただ上記の通りリアルの体が無い為、
リアル的な活動であったりは行えません。
また、電脳体に慣れていないのであまり体は動きません。
その辺りはご了承を。

もちろん目標に向けた活動も進めます。
手がかりや何かしらの情報が見つかり次第、noteやTwitterにて報告します。

また、この特殊な状況に置かれた自分の視点から
バーチャル界や人間界について思った事をまとめたりしていきます。
ただ、あくまでも個人の意見・感想である為、
「啓発」「意見」と言った硬かったりするようなものでなく
「Think(思う・考える)」な軽い感じで受け止めて頂ければありがたいです。
"Virtual Thinker"
なかなか良い肩書に聞こえません?響きが。

3.noteの使い方

基本的には上記したような内容について書いていく予定です。
"V Think"(仮題)の内容に関しては既にいくつかまとめたい内容があります。

あと、プレイしたゲームについての日記をつけていきたいと考えています。
現在プレイしているのが"DEATH STRANDING"というゲームなのですが、
進めていくほどに何かに対する感情であったりが変化していきます。
これは是非、日記形式で残して後から見てみたい!と思い、
ここに記していきたいと考えています。
その他、ネタバレを含んだ感想などもここでまとめます。
Twitterだと文字数制限が厳しいですし、
ネタバレして憚られるのも嫌ですからね。

まとめますと、
・目標に向けた進捗
・"V Think"(仮題)
・ゲームの感想や考察もどき
の3つが主なnoteの用途になります。

4.最後に

ここまで拙い文章を読んで頂き、本当にありがとうございます。
まだまだ話足りないのですが、それは次にお会いした時にでも。
それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?