見出し画像

ビジョンに向かって

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。
少し前に始めたtiktokの再生回数が順調に伸びていて、いろいろな方に見てもらえていることがうれしい今日この頃です。
音楽や簡単なダンスが大好きな私にはtiktokは合っているな~って思います。

この世の中には、楽しいことがいろいろありますが、どんな年齢の人も一緒に楽しめることは、やっぱり「食」ではないでしょうか。
3年目の「ぬくぬくごはんかい」先週金曜日は140食という、今までにない最高の量を作り、たくさんの方に来ていただくことができました。

食材提供も盛りだくさんで、本当に感謝です。

〜Thanks to〜❤︎吉田食品❤︎細井農産❤︎食の劇場❤︎WEG Farm❤︎薫る農園❤︎グリーンファーム佃❤︎八百屋sanukis❤︎ 一般社団法人東日本大震災雇用・教育・健康支援機構

今年度に入り、食材提供をさまざまな農家さん等にお声がけしていると、本当にたくさんの食材をいただけるようになりました。
そのおかげでこんなにおいしいボリュームたっぷりのメニューがいつも作れています。

人は、やっぱり人を求めているのだな~と思います。一緒に食事をすることで、つながっていく人の輪。助け合いのネットワーク。
1人1人になにか+になってくれたらいいなあと思っています。


140食の天ぷらは大変でしたが、たくさんの人の力で作りきることができました❤
そして、日曜日は、さぬきこどものくにでの子育て支援フェスティバル。
3年ぶりの開催となって本当によかったです。
私が何もしなくても、ちゃんと子連れのママたちの力でステージ発表をやりきる姿を見て、すごいなと心から思いました。子育てママが子連れでできることは本当にたくさんあって、思った以上にパワフルです。私もそうだったと思います。
でもそれに自分では気づけないのですよね。

11年前、自分が子育てしながら、やってきたこと。必要だと思ってきたことを、今子育てをするママさんたちも、必要だと感じ一緒に活動してくれることがとてもうれしいです。

昨年から掲げている今の団体のビジョンは
「ママたちの手で誰もが子育てに関わることのできる社会を目指す」

自然とそれが、できてきている気がします。ごはん会も、老若男女、たくさんの人が集う場になってきました。思えば叶う。一歩一歩。

みんなが、がんばりすぎず、自分が好きな自分でいられたらいいなって思います。周りの人を頼って、迷惑をかけたっていい。できてない自分を許せたらいいなと思います。そうでないと、子育ては絶対できないんです。だから、子育てをきっかけに、は生き方を練習しているんだと、思っています。

私は、いつも、自分が許せない人間です。これでいいんだって思えない人間です。だから、いつも言葉に出して、これでいいんだ。大丈夫だよと、自分に言い聞かせています。ものすごくそれは難しいことです。でもできるようになったらいいなって思っています。

ぬくぬくママSUN'Sの場で、子どもと一緒に笑い合い、みんなが自分は自分でいいんだと許せていけたら。肩の力を抜いていけたら、私は、うれしいなって思います。

そして、自分が幸せになれる道をこれからも模索し続けていきたいです。
ビジョンに向かって。

ぬくぬくベビーヨガ🧘

親子で楽しめるヨガ🍼
お子様のバランス感覚やリズム感、ママのシェイプアップにも
効果的です🐷❤️

対象:首が据わった頃~3歳頃のお子様とその保護者
持ち物:動きやすい格好で、バスタオル、手洗い用ハンドタオル
講師:ぬくぬくママSUN'S(丸橋 由佳)

 ◇コープかがわ 太田店2階
(高松市伏石町2053-5)
@coopkagawa

日時:10月14日(金)10時~11時30分
参加費:1000円
(ママのためのおやつ付き)

※おやつの準備等ありますので、前日正午以降のキャンセルは、キャンセル料をいただくようになります。ご了承ください。

🌟はじめてキャンペーン🌟
新規登録者で、はじめて当法人の主催イベントに参加される方1回に限り、参加費が500円引きとなります。
※予約時にお知らせください。

〇登録制のお知らせ〇
それぞれの初回のみ、登録料をいただきます。
前期(4月~9月)200円
後期(10月~3月)200円
登録カードのスタンプがたまったら、素敵なプレゼント🎁

※ぬくぬくママSUN’S主催イベントは「レクリエーション保険」 に加入しています。
※保育園など地域の施設が主催のイベントは対象外となります。

〇イベントの問い合わせ・予約、キャンセル〇
nukunukumamasuns@yahoo.co.jp
①イベント名、日付
②参加者名前
未成年の方は学年、3歳以下の方は月齢
③ご連絡先
を記入し、上記アドレスまでメールを送信ください。

※上記アドレスから返信が届くように設定確認お願いします。
※24時間以内に返信がない場合は、送信できていない可能性があります。受信設定を確認後、再度送っていただけたらと思います。
※その他、サークルメンバーへ直接連絡いただいてもかまいません。(LINE、facebookメッセージ、Instagramダイレクトメッセージなど)

※平日8時~22時以外の時間は、返信が遅くなる可能性があります。ご了承ください。
※こちらから連絡をさせていただく場合がありますので、お友達のご予約は1組までとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?