マガジンのカバー画像

なかむらかなこってこんな人です。

20
自分を分析してみたnote
運営しているクリエイター

記事一覧

自信なんてなくていい。

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 みなさん、自分に自信あり…

私が生きる理由は私が決める

こんにちは、ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 昨日は42歳の誕生日でした…

「私」を主語に生きていく

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 2021年最後のnote投稿となり…

白と黒の間の無限の色を模索する

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 先週はまた周りの人と哲学…

好きなことの不思議

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 今日は「好きなこと」につい…

がんばり方を変える

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 「がんばる」という言葉を…

それだけじゃない、将来の夢

こんにちは!ぬくぬくママSUN’Sかなちゃんこと中村香菜子です。 みなさんは、小さいときに「夢」を持っていましたか? 大きくなったら何になりたい?と、誰でも何度かは聞かれたことがあるのではないでしょうか。 その時どんな将来の生き方を思い浮かべましたか? 私は小さい頃から、「先生」になりたいと思っていたことが多かったです。幼稚園保育園の「先生」に一応なりましたが、結果的にその「先生」は辞め、現在は、思いもしなかった職業名のない生き方をしています。 こどもたちの卒園式や卒

一本下駄

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 みなさんは一本下駄という…

あなたに向けて

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 私の所属しているNPO法人わが…

親のエゴなのか

こんにちは。ぬくぬくママSUN’Sかなちゃんこと中村香菜子です。 子育てをしていると、「あれ…

これでご飯を食べている?

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 先日友人と話をしていた時…

プレゼント

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 今月は私の誕生日の月です…

今、気づきたいこと。

こんにちは! ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です♡ 私は自分のおひなさまが…

朝ドラ「おしん」を1年間見て。

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 高松でも桜がちらちら咲き始めました。突然始まった春休みも3週間をすぎました。・・・慣れてきたような、余計な問題がたくさん出てきたような、そんな春休みです。 昨年の4月から何となく見始めたBSで再放送のNHK朝の連続ドラマ小説「おしん」が終わってしまいました。どんな日もおしん見て1日始まっていたので、今朝は絶賛おしんロスに包まれています。 おしんは、小さな女の子が苦労するお話のイメージが少しあるでしょうか。