見出し画像

最近買ってよかったもの

「保冷お買い物バッグ」です。スーパーの買い物かごにもスッポリおさまるあれです。以前も違うものを持っていましたが、重力に耐え切れず破れてしまいました。

なぜ購入に至ったのかといえば、袋の有料化に備えてです。すでに近くの薬局やパン屋さんまで、袋が有料になっていますが、7月からはどこも有料になりますね。エコバッグは持ち歩いていますが、今回はこのマチ付きの優秀なものです。

私のおすすめポイントはこちら

大容量である 2リットルのペットボトルが6本も入ります。マチが大きいので、肉、魚、お寿司、お弁当などパックのものを買った時にもバッグの中で崩れない。(今までは、マチなしのエコバッグの中から取り出すと、あ~よれてる~、でした。)

丈夫で軽い 今までの1枚ものに比べてしっかりしています。なぜなら!保冷機能のある布がついているから。そして保冷剤を入れられるポケットまでついています。しかも軽い。アウトドアや運動会にもいいです。

かわいい ムーミンが森の中にいてかわいい。お買い物も楽しくなるかな?おばさんでもいけるか。

そして私が最も気に入った点は、

リュックにもなる~ これはポイント高いです。わかってはいるけれど、ついつい買いすぎて、荷物が増えて腕は痛いし肩は痛い。ハンドバッグもあるし~、でもこれ背負えるのです。両手が開くのです。

これは便利~、よくぞリュックにしてくれました~、ということで、「ポチっ」と購入してしまいました。

もちろん上部はきんちゃくのようにしっかり留めることもできるので、中身が出てしまうことはありません。車でも徒歩でも、今後私とともに活躍してくれるものです。折りたたんで持ち運びできます。

画像1

今後ともお買い物のお供、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?