見出し画像

なんとか寒波を乗り越えた?!

 全国的に迎えることとなった大寒波……ひとまず、峠を乗り越えたと思って良いのですかね~?
 もういい? もういいかーい?

 私の住む地域は、幸いと言っていいのか分かりませんが、積もるほどの降雪はありませんでした(粉雪は降りましたよ)。

 ただ、大阪でも若干電車が止まったようで、職場では遅刻を余儀なくされた方もいらっしゃいました。遠方の友人からの知らせで、雪かきで大変だったとか聞いたり……。
 ピーピー寒いよ~と喚いているだけで、水道が凍結もしなかった自宅にいる私は、なんと恵まれていることか。
 現実にありがたみを感じつつ、情けなさにポッと頬を染める、今日この頃です。おかげ様で、あったかい。いや~切ない省エネ活動です(笑)。


 それにしても……。確かに寒かったし、ビュンビュン風が唸る時間帯もあったのですが……なんだか天気そのものは穏やかに感じました

 雪があまり降らない地域だったからですかね?
 雪が積もらないにしろ、天気は悪いだろうと、暗くて北風びゅうびゅうだろうと覚悟したけれど、晴れ間さえあるような感じで。

 めっちゃ寒いのよ?
 あぁ、寒波来てるなぁって思いましたけれどもね。

 なんか……ニコニコと殴られているみたいな?
 感じがしました。

 普段から穏やかで笑顔の絶えない方って、よくいるじゃないですか。そんな人が、実は腹の奥底でストレスを溜め込んでいて、我慢に我慢を重ねていて、ついにブチッと切れた……そんな寒波に感じました。

 あくまで表情は柔和な笑顔。カケラも怒っていないのに、ふるう拳の威力は絶大みたいな。ある意味サイコパス風情(笑)。


 そんなサイコパス寒波を想いながらお絵描きをしたら、パッと見、ゴッホのパクリみたいなのが出来上がりました(笑)。
 全体像はこういう感じ……↓

決してパクったつもりはない……。

 画像サイズ、正方形です。noteのトップ画像の基準に合わせていなくて。一応理由はあります。こちらできちんと書けるか分かりませんが、ザックリ言うと100%自己満足の理由です(笑)。

 インスタグラムとかは関係ありません(笑)。

 お絵描き、いろいろブラシを試していて楽しいので、まだしばらくは続きそうです。このまま我流を極められたらいいな。


 寒波が終われど、冬はまだ続く……。
 明日からも寒さに負けないようにせねば。
 皆様も、ご武運を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?