見出し画像

見事な伏線回収

夢の記録です

オフ会に行く予定がある。なんのオフ会かはわからないが、急いでいる。
車に乗り込んだところ、野生のメタモンが2匹逃げた。と大騒ぎになってメタモンを探すことに。

誰かに変身してしまうと探しようがないから。と緊急放送が入る。なるほどね。

1匹はすぐに見つかるが、もう1匹がみつからない。

弟が家の鍵をかけ忘れたというので、家に戻った。弟から着信があり、出てみると家にもう1匹のメタモンがいたらしい。
でも大慌てなので、どうした?と聞くと、よく見たらベトベターだからヤバい!とのことで弟の応援に行く。すると場面はホテルに変わっていた。

ホテルで部屋を探していると、私の目的のオフ会の部屋があった。
遅くなったので謝る。私を含めて3人。

1人が、3人の結束を体に入れよう。と提案してきて紙と鉛筆で文字を描いてきた。私は遅れたので、体に入れたくないが「いいんじゃない」と言った。

ぼーっとしてたら、右足のスネにマジックで文字を書かれた。まぁ、スネならいいかすぐ消えるし。と思ってたらコテで文字の上をなぞり始めてすごく痛かった。

なんでそんなことするんだよ。と考えてたが、その人の目がイッてたから怖くて焼きを入れ続けられた。

あー、やだなぁ。とすごく思った。とてつもなく痛いし火傷してる。やけどを消毒する。と言って逃げる。

世の中にはクレイジーなやつもいるもんだな〜とキッチンペーパーに消毒液を浸して傷口に当てた。

火傷はすぐに落ち着いてきれいに文字が出てきた。これ消えるかな…やだなーと考えながら歩いていたら、昔、私にそうとうな失礼をかましてきた人がいたのでイラついてたこともありぶん殴った。ら、メタモンだった。

メタモン見つけた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします! 励みになります!SNSのシェア・フォローも大歓迎です! 職業はイラストレーター・Webライターです。活動費にします。

6
WEBライター・テクニカルイラストを描いています。漫画も描きます。 最近もらって一番嬉しかったのものは、ファンレターです。 HP(実績・仕事お問合せなど)→http://nukkey2013.com/ 通販はこちら→https://nukkey2017.booth.pm/