見出し画像

ひき肉は無事でした

夢の記録です。


怖い話のイベントに連れられた。演者は本物の幽霊らしい。

入場のときに渡されたろうそく3本を幽霊がつけてまわってくれるが、火がどうしても消えてしまう。

血まみれの幽霊に何度かつけてもらったが「これは雰囲気なので別についてなくてもいいです…」と言われた。

全然人が集まらない。時間になったので怖い話が始まる。幽霊がスクリーンをセットしてる。面白い。スクリーンにはイラストと字幕が映った。幽霊はスライドを流すだけで何も言わない。字幕はかすれててよくわからない。

よくわからないから帰りたくなるけど、幽霊が頑張ってるので帰れない。

途中で電話が来る。とある事務所に買い物袋を私が忘れたらしい。心当たりがあるので後で伺います。と言うが、買い物袋を忘れたのは3日前だと思い出す。

たしか、ひき肉を買っていた…。
でも取りに行くって言ったし…。イベントが終わったので自転車を漕いで買い物袋を取りに行く。

事務所につくと、おじさんが買い物袋を渡してくれた。この事務所と私の関係はさっぱりわからない。

事務所のテレビがついてたのでテレビを見ると、さっきイベントで見た幽霊のスライドだった。
おじさんに聞くと「○○&○○・ニー」(名前は忘れた)というアニメで第14シーズンまでやってますよ。とのこと

YouTubeで調べたら動画が出てきた。
やっぱり静止画イラストが映って下に字幕が出るだけで私はあまり好きじゃなかった。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします! 励みになります!SNSのシェア・フォローも大歓迎です! 職業はイラストレーター・Webライターです。活動費にします。

5
WEBライター・テクニカルイラストを描いています。漫画も描きます。 最近もらって一番嬉しかったのものは、ファンレターです。 HP(実績・仕事お問合せなど)→http://nukkey2013.com/ 通販はこちら→https://nukkey2017.booth.pm/