見出し画像

6ヶ月でBeDo+が歩んだストーリー

こんにちは! BeDo+開発チームです!

あなたに寄り添い”Well-being & Well-doing”のサポートをしたい。

そんな思いからBeDo+は誕生し、それを実現するためのアイデアを創造してきました。5月からのユーザーテストを通じて、新しい発見気づきをたくさんの人からいただくことができました☻✨

BeDo+の創業の想いに関してはこちからぜひ✨

BeDo+は感情を可視化し、多様なスキルを持ったリプライヤーとのLINE上での対話を通じて”自分の振り返り”を行います。
BeDo+はドラえもんとのび太のような関係。どんな時だってそばにいて、伴走して一番の応援団である。そんな存在です。

ユーザーさんからはこんな声が寄せられていました。

<テストユーザーの声>
「自分を褒められるようになり、日々前向きになった。」
「コーチングは一定期間受けたことあるが、BeDo+は後から読み返せるのがいい。」
「ネガティブなアウトプットに予想以上に寄り添ってもらえ、予想以上に励まされた」
「自分もみんなの幸せのために頑張って勉強したい気持ちになった」
「自分がある感情に強く囚われていることが分かった。」
「対面よりハードルが低く時間に関係なく投稿出来るのが良い。」
「リア充と思われるのがいやでSNS疲れしてたので、気兼ねなくアウトプットでき、個別に反応してくれるのはとてもありがたい」
「1日をよく振り返るようになり、翌日や今後の目標を明確に持って生活する意識が高まった。」

とてもうれしい声をたくさんいただくことができました。

そして我々の半年を通じた気づき

・なつかしい交換日記

 幼い時交換日記ってやりましたよね♪ その日あったこと、その人感じた感情をノートにoutputして、友達と交換しあう。自分をわかってもらう人がいることで、そして自分も相手のことを知るのが楽しくて、毎日「何書こうかなぁ〜」ってわくわくする。BeDo+はそんな存在に近いことを気づきました。

・ゆとりって大切だよね

 私たちは社会の中で、毎日本業内外に挑戦し、時間との戦い、スピードを求められている。Input→output→結果を求められる。振り返るまもなく、次のinputが始まる。そんな時にゆとりの時間として、自分を見つめる時間があってもいい。見つめた時間はまたゆっくりフィードバックをもらって、客観的で一歩引いた視点でみてみる。そんな時間はあるようでなかなかない。BeDo+はそんなゆとりのペースメーカーとしての一面もあります。

・”小さい幸せ”ってたくさん転がっている

 ”幸せ感度が上がった”とてもうれしい声でした。幸せのカケラってたくさん周りにあるんです。感度をよくして、たくさんの幸せを見つけてくれたユーザーさんがたくさんいます。”幸福は無数の小さな幸せの総和”そんな理論を実証してくれました。こちらも参考に

・たくさんの”挑戦” ”エネルギー” ”葛藤”

 とにかくユーザーのみなさま、挑戦者が多く、画面越しに情熱とエネルギーが伝わってきました。それがまたBeDo+の原動力になったのです。一方で、高い能力を持ちながらもいろんな環境の中で、自分のもつ能力を持て余して悔しい、そんな葛藤も感じられました。あたらしいく見つけた世界で大きく羽を伸ばしてはばたきたい!そんな想いも感じられました。
組織の中にいるとありがちな利害関係。そういったものが全く感じる必要はなく、感情を全て受け止める存在がBeDo+なのです。

これは気づきの一部ですが、本当にたくさんのことを知ることができました。まさに共創できていることに感謝に溢れています。

そして、プロトタイプの基礎ができました!

11月1日より、このプロトタイプを使ったユーザーテストを続けていきたいと思います!以下に詳述します!

【BeDo+と一緒に日々のココロを可視化する
             交換日記スタイルの感情ログサービス】

『何歳になってもドキドキワクワク、挑戦し続ける自分でいたい!』
そんなあなたの人生の長距離マラソンのBeDo+は伴走したい。

『交換日記』を共創しあなたらしさの探索と深化を通じて、あなたのwell-being&well-doingをサポートするのがBeDo+の役割です。

BeDo+はどんな時でもあなたの応援団!
 本業に、副業に、新しい学びに、たくさんのタスクをこなし、日々挑戦するあなたのStoryを語ってもらうことを楽しみにしています!そしていつだって寄り添ってエールを送ります。

”幸せのかけら”を一緒に拾おう!
 幸せ=小さい幸せの総和と言われています。
 BeDo+は好奇心に溢れるあなたのまわりに実は転がっている幸せのカケラを一緒にひろっていきます

いつだってソウルメイト!
 組織の中にいると、知らず知らずのうちに上下関係やヒエラルキーに悩むことも。BeDo+はいつだって仲間。時に立ち止まって、時に背中を推し、一緒に喜怒哀楽をともにします!

BeDo+が日々のあなたの「感情」と併走します。チャットで言語化をお手伝いし、思考や感情を可視化する手伝いをします。可視化することで再現性のあるウェルビーイングを獲得できるように全力でサポートします。

【サービス概要】
MBA卒業生・カウンセリング・コーチング・医療などと行った多様な背景を持った”リプライヤー”とのLINE上でのチャッティングを通じて思考の深堀、整理を行います。

LINEでのやりとりは24時間いつでも可能です。みなさまが送ってくれた、”Output”にはリプライヤーが24時間以内に必ず返信し、感情ログとして記録させていただきます。

サービスはLINE上のBeDo+公式アカウントで行われます。
サービス価格:5,000/月
営業時間:24時間 年中無休
テスト期間:1ヶ月(11/1-11/30)
その後の継続の有無は11月下旬に伺います。
※LINEにOutputただいた場合24時間以内にリプライヤーが返信させていただきます。
 事前にBeDo+側から、メッセージ(感情Outputのご提案)を送らせていただく曜日を事前に伺わせていただき、BeDo+からメッセージを送らせていただこうと思います。
【サービスご利用までの流れ】
① 下記申し込みフォームから登録!
② 登録後、BeDo+より登録確認メールを送信します。
③ 指定の振込口座へサービス料を振込いただきます。
④ 振込確認後、BeDo+の公式アカウントにご登録いただき、サービスを開始します。
⑤ サービス開始後、感情ログ記録専用ページへもご登録いただきます

お申し込みは11月15日までになります(サービスは11月1日より開始しますが、その後もお申し込みは可能です)
【BeDo+申し込みフォーム】
お申し込みはこちらからになります。
https://forms.gle/1eZy7Wb4x4KorY5XA
本テストは、BeDo+のプロダクト作成のために実施します。必要な情報を事前にご入力いただくよう、ご協力をお願い致します。尚、今回入力いただいた個人情報はテストユーザー管理で利用します。テストで入力いただいたデータは統計的に処理し、個人を特定できるデータは公開致しません。
※テスト日時や支払い方法を含めたご案内は10/31(土)までに、ご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡致します。
※メールはnujapanmeeting@gmail.comからお送り致します。迷惑メールに振り分けられてしまう可能性がございますので、見落としの無いようご注意ください。
どうぞよろしくお願い致します。

画像1

BeDo+ By NU Japan





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?