見出し画像

大人になんか、なりたくない

こんにちはnui.です。
ご覧頂き、ありがとうございます。

今日の記事は

大人になんか、なりたくない

です。

皆さんもそう思ったことはありませんか?
子供の頃は早く大人になりたかったのに、今となっては…😅という方もいらっしゃると思います。(少なくともわたしはそうです笑)

わたしの記事を通してご自身のことを振り返るきっかけになれば、幸いです😌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まって!わたしが思ってたのと違う!
急に焦りはじめた。
そうか、、漠然と思うだけじゃだめなんだ!
行動に移さなきゃ!!!
(前回『nuiものがたり』より)


信じがたいが

この現状は全て自分が選択してきた結果だ。



いつからだろう。

本能ではなく理屈で考えるようになったのは。



子供の頃は、人の目なんて怖くなかったのに

明日が楽しみで仕方なかったのに

素直に感情を表現できたのに


歳を重ねるにつれて、世の中を知っていくにつれて、

〝こうしなくちゃ〟とか〝こうあるべきだ〟って

脳が勝手に決めつけるようになって

本当の自分の考えを押し殺しはじめた。


そして、あんなに輝いて見えた未来を

綺麗に見ることができなくなっていった。



あの頃みたいに自分に素直になりたい。



大人になんか、なりたくない


つづく

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後までお読み頂き、ありがとうございました🥺

これからもnuiものがたりを応援してくださる方
気軽にスキやコメント、フォローお待ちしてます♪
とても励みになります👏🏻👏🏻

これからも頑張って掲載していきますので、見守って頂けると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?