見出し画像

パズドラ コラボ予想(希望)


初めに

みなさんこんにちは!ぬひゃあです!
今回はパズドラのコラボ予想をやっていきます!コラボ予想じゃなくてコラボ希望になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいっていただけると幸いです!!

コラボ予想

新規?復刻?

結論から申しますと、私は新規コラボの可能性が高いと思っています。理由としては…
①新規コラボが今年まだない
②ドラゴンフェスがやっている
この2つが挙げられると思います。順に話していきます。

①について

これが大きいですね。例年、パズドラの年末年始は新規コラボ祭りです。ですが今年は鬼滅、ハンターハンターと復刻コラボでした。これらは前回から時間が空いての復刻ということで新規層獲得、というよりも復帰勢を欲したもののように思えます。どちらもかなりビックタイトルであり、年末年始を飾るに相応しいと言えます!!しかし、これらはあくまで復刻。今始める人はきっと過去のコラボ時に始めてると思います。ハンターハンターは詳しくないですが、鬼滅は少なくとも旬はすぎてますからね。初コラボ時の方が盛り上がっていましたから、その頃始めるのでは?と思います。とは言っても、私は初コラボ時はパズドラを離れてデュエマしてたのでわかりませんけど。鬼滅の漫画は読んでいたので、鬼滅の盛り上がりに関しては今のが落ちているのは間違いないと思います。
なので、今盛り上がっているものとのコラボをやることによって新規層の獲得に動くと思います。

②について

これは新規断定の理由にはないえないのですが、こう言った自社イベの後はビックネームとのコラボが多い印象です。石を買わせようという運営の策略が見え隠れしますね!石を使い切ったところに新規のコラボとなれば、皆さんキャラは持っていないわけですから、買わざるを得ないわけです。少しメタ的(?)かもしれませんがビックネームは確定、新規の可能性が高まると思います。

新規コラボなら?

ここからは新規復刻それぞれで予想してみたいと思います!
まず新規は以下の2つを予想しておきます!
①ハイキュー‼︎
②ドラえもん

それぞれ理由を書いていきます!!

①の理由

やはり、映画の公開がありますからね!期待値は高いと思います。今まで散々コラボが期待されていましたし、キャラ数もいますし、完璧です!!
これ以上に状況がいいアニメがあるでしょうか?ただ、最近のパズドラは「今?」というタイミングでのコラボが多いのでわかりませんけどね…。
新規の中では一番期待値高いと思います!!

②の理由

根拠は映画の公開ですね!また、まぜまぜコラボを去年散々やったのはこの為の布石だったのかもしれません。キャラ数が少ないものの、ビックネームですし、話題にもなるでしょうし、かなり条件はいいですね。ただ、再び炎上は(ドラえもんのために)やめてほしいので、頑張ってキャラ数を増やしてほしいですね。

他にもヒロアカとか、ぼっち・ざ・ろっく!とかも可能性はあると思います。しかし、私が詳しくないため割哀させていただきます。

復刻なら?

もしも復刻なら、呪術廻戦だと思います。理由としては、モンストとのコラボがあったこと、アニメのシーズン2が終わったことが挙げられますね!ここを逃したら、コラボする機会がしばらくないと思うので来るなら来いって感じですね!!
あとはガンダムもあり得ますね!もしコラボしたら、自分はガンダムコラボがきっかけで復帰したので感慨深いですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。スッカスカかもしれませんが、書き物に慣れていないので許してください…。とりあえず、上の予想が当たってたら褒めてください!!今回はこれで以上になります!また次回の記事でお会いしましょう!!バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?