見出し画像

選手・スタッフ紹介〜4年生〜

少し更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦

選手紹介もついに最終学年まで来ました!筆者である私、栗原も四年生ですので少々気持ちが入ってしまうかもしれませんが、温かい目で見ていただければ幸いです😅

#6高橋凛太朗 (リンタ)

帝京長岡高校出身の選手。健康スポーツ学科。ポジションはSF/PFを兼任。身長190cm、87kg。
気迫あふれるプレーでチームを牽引する選手。1年時から持ち前のインサイドプレーやリバウンドで活躍。迫力あるリバウンドは一気にチームの流れを変えるほどである。しかし、一昨年のインカレ予選で前十字靭帯断裂という大怪我に見舞われ、個人としてのインカレ出場を果たすことができなかった。そんな悔しく苦しい思いを背負い、リハビリやウエイトトレーニングを重ね、身体的にも精神的にもひとまわり強くなった彼の活躍に注目である。
尊敬している人物は本田圭佑さん。
今シーズンの目標
「チームを勝たせる選手になる」

#20川崎竣平 (しゅんぺー)

帝京長岡高校出身の選手。健康スポーツ学科。ポジションはSG。身長180cm、体重72kg。
思い切りが良く高確率で放つ3Pシュートが魅力の選手である。一昨年の社会人リーグでは1試合9本のスリーポイントシュートを決めるなど、爆発力を兼ね備えたスコアラータイプのシューターである。時折、見せるユニークかつ大胆なパスも彼の持ち味で、ディフェンスを困惑させる。速攻の場面で活躍することもでき、また落ち着いたプレーもできる器用なプレーヤーでもある。
尊敬している選手はアレンアイバーソン。
今シーズンの目標
「チームに貢献出来るようがんばる」

#55山田魁都 (かいと)*キャプテン

能代工業高校出身の選手。健康スポーツ学科。ポジションはPG。身長168cm、体重66kg。
強靭な脚力を活かした激しいディフェンスや、ダッシュ力に優れたプレーヤー。対人ディフェンスでは、高い位置から相手プレーヤーにプレッシャーをかけることが出来、相手のミスを誘うことが出来る。オフェンス面では、トランジションオフェンスを得意としており正確なパスを武器にスピーディなバスケを展開することができる。高いバスケットボールIQを持ち合わせており、ゲーム中は積極的に仲間を集め情報共有をするなどクレバーな選手でもある。昨シーズン後半から3Pシュートやフローターなどの技術も身につけ、得点面においても期待できるシーズンになりそうだ。
尊敬している人物は栄田直宏先生。
今シーズンの目標
「最上級生として自覚を持ち、インカレ一回戦突破を目指す」

#60中西悠太 (ゆーた)

静岡学園出身の選手。健康スポーツ学科。ポジションはSF/PF。身長182cm、80kg。
優れた運動能力を持ち、それを活かしたドライブや正確なジャンプシュートが持ち味の選手。鋭く独特なリズムで繰り出されるドライブインは、相手ディフェンスを翻弄させる。ゴール下での空中戦では、対空時間が長く相手選手のブロックを見てシュートセレクションを変えることが出来る選手。ミドルジャンパーの確率はチーム随一の決定率を誇る。ディフェンスでは、時折見せる豪快なブロックショットが魅力で、自分より身長の高い選手であってもブロックすることができるほどの能力を持つ。昨シーズン後半からウエイトトレーニングにも力を入れはじめ、ラストシーズンでの活躍が期待される。
尊敬している人物はeminem、玉田有輝先輩。
今シーズンの目標
「最上級生としてがんばります」

#岩原楓花 (ふうか)

万代高校出身の学生トレーナー。健康スポーツ学科。
選手とのコミュニケーションをとることに長けており、選手の悩み相談などを受けることもある。テーピングやケア、リハビリを担当している。高校時代はマネージャーをやっていた経験を活かして、マネージャー業務も積極的に行う。
尊敬している人物は脇野先生。
今シーズンの目標
「役に立つこと」

#木ノ瀬未悠 (きのっち)

文化学園長野出身の学生トレーナー。健康スポーツ学科。
持ち前の勤勉さと明るさを活かして、学生スタッフや選手との情報共有を積極的に行う。テーピングやケア、リハビリの他、アジリティトレーニングを担当している。Bリーグでのインターンシップの経験を活かして、チームのために一生懸命動いてくれる。
尊敬している人物は柴垣絢子さん、小林健太朗さん。
今シーズンの目標
「選手が万全な状態でプレー出来るようにサポートをする」

#佐藤和洋 (かず)

東京学館新潟出身の学生トレーナー。健康スポーツ学科。
現バスケ部では、最も学生スタッフ歴が長いベテラン的な存在で信頼も厚い。テーピングやリハビリ、ウエイトトレーニングを主に担当している。自らもウエイトトレーニングを行い、選手により良いアドバイスができるよう努めている。試合ではベンチで大きな声を出し、チームの士気を上げる。
尊敬している人物は大谷翔平さん。
今シーズンの目標
「選手が常にベストパフォーマンスできるようにサポートを頑張ります。」

#栗原海翔 (ひろと)

筆者自身の自己紹介になりますが是非見てください(笑)
黒磯高校出身の主務。健康スポーツ学科。
チームのスケジュール確認や他方との連絡・調整、SNS等の配信、トレーニング補助などを行なっている。
尊敬している人物は両親、祖父母。
今シーズンの目標
「チームのメンバーはもちろん、見てくれてる方々にとって良いチームづくりに貢献する」


以上、選手・スタッフ紹介でした!
今は大変な時期が続きますが、選手・スタッフ一同またバスケットボールが全力でできる日が来ることを願っています。日本が一丸となり「我慢」することが収束に繋がると思います。
これからも、皆さまに元気や勇気をお届けできるよう努めますので、ぜひこれからもTwitterとInstagramのチェックをお願いいたします✔︎

ご覧頂き誠にありがとうございました‼️