今日のアンパンマンはなんとなく、これでいいものなのか?と考えてしまい素直に楽しめなかったな。年のせいかな

★トイレ掃除と排水管掃除をした
★洗濯をした
★仕事をした
★鍼灸に行った

朝はまた起きるが鉛の中にいるような感覚
眠さと重さが強くどうにもならない
気付けば寝てるがすぐに目覚める
を繰り返していた
なんとか11時頃に起床

今日も訳のわからぬ暑さ

今日も先月分の給料は入らぬ
先輩から電話にて謝罪され、別の方法で
振り込みを考えていると。
他の人なら激怒だろう
これが今まで数回あり、実際に払われぬままだったときもある
が、この職場ならどうでもいいや、と。
いや。貯金なんてのは使い切っててほぼ無い
乗り越えられるのかビクビクしている
どうしていくべきだろう

先輩の離婚の話し合い
勝手にいつもの癖で、私の責任だと思っていた
が。先輩が言うには別の理由で。
まあ、当たり前なんだろうけど
そういうところだぜ。って思ったな
人と人との関係
本当に難しいもんだ

友人とか。私もそうだけど
寂しくなれば、パートナーが欲しくなるのは何故だ
家族や友人では何故ダメなんだ?
私は実際に彼氏を探したりすらしないが
友人に、私と似たように性行為等をあまり求めたくない人がいる
男性も怖い
だけど、彼氏が欲しいと。寂しいからと。
何故パートナーが欲しくなり、パートナーに何を求めているんだろう
分からない
また、友人と合うことがあれば聞いてみよう

本日。ふと、思った
やっぱり私は、精神科医療ではなく
精神福祉の何かをやりたいと。
実際に私も精神科に通院したり
精神科看護師として、一応医療を提供しているが
実体験として。医療ではどうにもならないような。
何かが、なんなのか分からないけど。
なにか。
なんなんだろうね
とりあえず、最近資料請求をしまくっている
アロマテラピー系の学校
なんとなく真剣に考えてみるのもありかな

あとは。
東洋医学の基礎と、養生について学びたい
どこで学べるんだろう
漢方とか鍼灸とか。気にはなるけどそこまで学ぼうとは思わない
なんか、本当に東洋医学の考え方と。
生活養生について。
あの通信セミナーの次期生徒募集をこまめにチェックするようにしよう
他に分かりやすい本とか、セミナーとか。ないものかな

私自身はまた謎に落ち込んだり虚しくなったり
鍼灸の先生からは、もっと自身を客観的にみて
感情で、左右されないようにすることを言われる
物事にはなんの意味もない
意味づけ、色付けをしているのは自分自身

そして、本日も、何度も。
私は私の魅力を、分かっていないようなことを、言われた
最近は少しずつ、自分を受け入れられるようにはなっているが。
まだまだだ。
生きることは本当に訳がわからず難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?