N. 独立宣言(2020/5/20)

身体が元に戻りましぇーん!

週末の配信2days5ステージから明けてお仕事の月曜火曜、ぜーんぜん身体が戻らない(笑)。平らな場所で躓きそうになったりww

5月も2/3が終わり6月目前!

非常事態宣言が解除されたエリアの皆んなは日常に戻れつつあるんかな?早ければ関東も21日に解除があるかも?遅くとも月末には解除される?色んな憶測が飛んでるけど、、、ことライブシーンに限っては解除されたとしても簡単に元通りとは行かないやろうな~って思ってます。

6月からの活動の仕方を早急に決めねば!と思ってます。宇田さんとミーティングしてからになるけど、、、ケーヘン以外のN.U.無料配信と有料配信を増やしたい。無料は路上ライブ感覚で増やして行きたいんよね。2人で演るとなると場所とスケジュールの問題が出てくるから俺が一人でやってる「身体空いたから!」的な無料配信は難しいのがネック、、、その辺を調整しつつ!スタジオも営業再開してるとはいえ時間短縮になってるからその辺の問題もクリアしないといけないんやけど、、、俺が財閥の御曹司ならいつでも使えるスタジオ作ってミュージシャンに提供するんやけどな~とかアホな妄想してますww

生きて行く為に音楽をやるスタンスでN.U.を始めたわけでは無く、わざわざ商社の営業辞めて「やりたい事に人生かけてみたい」というほとばしる熱い情熱wwで始めたN.U.ですが、同時に生きて行かねば続けられないという現実を突きつけられたこの2ヶ月やった。

海外の調査で【ミュージシャンの5人に1人が廃業を選ぶ】という記事も目にして、悲しいけどちょっと分かるとも思った。現実はいつだって厳しいからいつだって求められる人材であれ!と親父が言ってた、、、ような記憶があるような気がする(笑)。そういう背中を見てたんかも。そしてそれは真なり!って思う。

俺が生きてる世界がミュージシャンやライブハウスメインやからその辺のニュース中心に情報収集しちゃうし、その立場で物事考えちゃうけど、、、仲間の自営業、サラリーマン、OL、医療従事者、公務員、皆んな大変。ある人はお金が大変やったり、ある人は金銭的には変わってないけど心が大変やったり。ホンマ皆んな大変。音楽業界だけが特別大変なわけじゃない。

どう生きるかが問われてる

って事で庭瀬的にずーっと悩んでた事を踏み切る事に決めました。今月で長年お世話になったボイストレーニングスクールを退職します。10年もの間、責任者として在籍してたので苦渋の決断ではあったけど、、、この先の人生考えた時に【今】が決断の時かな、と。責任者とはいえ業務委託、何の保証もない現実に晒されて見えた景色も沢山。3年前くらい前から(母の他界から)少しずつ動いてたんやけどN.U.の独立もあり同時に個人の独立を考える余裕が無かった(という言い訳を自分にしながらww)事もありズルズルと来ちゃった反省もあり!

庭瀬独立しまーす♪

新たにボイストレーニング含めた音楽事業全般を請け負える事業を6月から立ち上げる事にしました。この時期に独立って大丈夫なの?という心配の声を関係各所から沢山頂いてます(笑)。僕自身、大丈夫な展望があるわけでは無く【やってみないと分からない】状態です♪ま、元々そういう面では頭のネジ取れてるタイプやし、取れてるから脱サラしてN.U.始める事が出来たし、だからこそ出会えたかけがえのない沢山の仲間がいてくれて、そしてあなたとも出会えた。既に

我が生涯に一編の悔いなし!

ラオウ状態です(笑)。でもホンマにそう思ってます。N.U.にしたって20年も続ける事が出来てて、今なお神奈川県民大ホールという目標に向かう事が出来てて、メンバーの不和もなくww 支持してくれるファンの皆んなもいる。有難い人生♪文句言ってたらバチが当たるで!ってオカンに良く言われてた。オカンが蒔いてくれた言葉の種が心の中で芽を出して花を咲かせてる感じ。こーちゃんの心のお花畑を見せてあげたいわ(笑)♪

って事で何の保証も無いけど6月から新たな可能性にチャレンジして行きたいと思っております♪幸い学生時代の友人が出世してて各業界で偉くなり助けてくれる人がいっぱい!法律家も税理士もエンジニアも実業家も便利屋も、、、あと相方も資格持ってるしww 心強いっす(笑)。

一人じゃなーんも出来ないけどチームなら乗り越えられる♪と信じて精進します!そしてそれが全てN.U.に繋がると信じてます。N.U.だけやれてた時代を懐かしむ時期もあったけど、この2ヶ月で考え方も激変した。N.U.以外にこんなに沢山の事を経験出来るってめーーーっちゃオモロイやん!って。そしてそれはN.U.を続けられたからこそ感じられる想い。なので、、、皆んなに感謝してます。

N.U.を続けさせてくれてホンマありがとう。

あなたがいたから今日も前向いていられます。あちらを立てればこちらが立たずなご時世、全員に支持してもらえるなんて都合の良い事は思って無いけど、出来るなら【N.U.の音楽】を愛してくれた皆んなに更に愛してもらえるN.U.であれる様に、、、宇田さんとスタッフ良子ちゃんや演奏はもちろんFCイベントなど公私にわたり支えてくれてるタカリンと共に神奈川県民大ホール成功に向けて出来る事を進めて行こうと思ってます!

応援宜しくねん!

さてと、、、そろそろ動くかな。喫茶店の居心地が良すぎて腰が重い庭瀬でした~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?