見出し画像

「決意表明」

お世話になっております。
日本大学文理学部中国語中国文化学科2年の橋本将実です。
第9回目のブログリレーを担当させていただきます。
ブログを書くのは初めての機会なのですが、ご一読いただければ幸いです。

まず初めに、平素よりお世話になっているOB・OG、選手の保護者、関係者の方々、本当にありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

私は今、大切にしていることがあります。
それは「感謝をする」「感謝を伝えること」です。

『人にありがとうを伝えなさい。』
『食事をするときは頂きます、ご馳走様をしっかり言いなさい。』

これらは幼少期に父から教わったものです。

感謝をすることというのは少し抽象的な表現になってしまいますが、非常に大事なことです。
人にプレゼントを貰ったとき、人に落ちたものを拾ってもらったとき、人に勉強を教えてもらったときなど、私は常日頃から人に感謝をし、伝えることを心掛けています。感謝というのはされて悪い気分になる人はいないと思いますし、された方もした方も良い気分になるはずです。また、そのような心持ちでいることは、心にゆとりができ余裕が生まれてきます。これは良いサイクルだと思います。

私は約15年間、サッカーをプレーしています。これだけの長い年月をサッカーに費やしてきたというのは、自分の誇りでもあります。
しかし、これは私だけのおかげではありません。
チームメート、チームスタッフ、グラウンドの管理人、学校の先生、友達、そして家族。
様々な人が関わり、助けてもらいながら、サッカーをしてきました。


残り3年。
あと3年間で私のサッカー人生は幕を下ろすと思います。
私はまだまだ感謝を伝えきれていません。
言葉で伝えることも出来ます。
しかし、私のサッカー人生はそんなものではありません。
言葉では伝えきれない部分がたくさんあります。

様々な人へ感謝を伝えるためにも、活躍し、目に見える結果を残すしかありません。

私がサッカーを通して成長した姿。

それはどんな言葉より、感謝を伝える力があると思います。

現在、新型コロナウイルスの影響でチーム全員が集まって活動が出来ない状況です。

3部独走優勝、また、その先へ進むために。
この状況でもやれることはあります。

シーズン再開後、お世話になった方々へ感謝を伝えるため、私が成長した姿をお見せできるように、、、

日々精進して参りたいと思います。

ご一読いただき、ありがとうございます。

次回は高校時代からの先輩であり、ビッグセーブを連発する変人!4年矢貴弘樹がお送りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?