夫出張3泊4日でも無理してない|#3人育児

夫出張中だが在宅勤務かつ超短時間勤務なのでへでもない。
夫が週末に作り置きを作ってくれるおかげだ。
子どもたちも自分で生きられるようになってきたのもある。

長女は自分で明日の準備ができるし
次女も自分で明日の準備がほぼできる。
長男は自分でやりたがり時間を取られるものの
大惨事が減った。

自分で自分のことができるってすごいことだと思う。
2歳まではやはり手がかかり、
大人一人では大変だ。

一人でできることが増えた+姉たちの目が光ってる環境なのもいい。
大人一人でも少しだけお風呂に長く浸かることもできる。

子どもたちはどんどん大きくなっている。
別の悩みが増えるが
物理的負担は減っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?