見出し画像

妻の秘密1 大学時代

2012年ごろの話だと妻の大学時代の友人(Aさん)から教えてもらいました。
教えてくれたのは結婚して数ヶ月の頃でした。

Aさんと妻は今でもいちばんの親友という感じで仲良くしています。
そんなAさんに、妻に内緒で夫婦のことを相談したのが全ての始まりでした。

当時、妻は京都の4年制の大学に通うために京都市内で一人暮らしをしていました。
その大学に入学してすぐ知り合ったのがAさんです。

僕も京都市内の大学に通っていましたが、まだ妻とは知り合っていませんでした。
妻と知り合ったのは、のちに妻が就職活動していたときでした。

大学に入学した頃の妻は、今と同じく地味で真面目なグループに居たそうです。
Aさんも同じグループで行動していたと言ってました。

大学ですから新歓コンパやサークルの飲み会などがあり、一通りの入学後のイベントは普通に終わらせたそうです。
サークルは〇〇部に入って、四年間熱心に活動したことは妻から聞いていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?