見出し画像

野球&写真好きのみなさまへお届け〈7/9~15〉更新記事&振り返り

毎週金曜更新、野球メディアと写真ブログの更新記事まとめです。

BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉⚾

・7/9 更新

茨城まで遠征してきました。
常陽銀行には大学の後輩がおります。優勝おめでとう!

・7/10 更新

・7/11 更新

・7/12 更新

・7/13 更新

・7/14 更新

・7/15 更新

1日1本ずつ、天皇賜杯千葉県大会のフォトギャラリーを更新していきました。高校野球取材であわただしい毎日ですが、それを見越して作りためておいてよかったです。

Blog「野球を撮る日々」📷


・・・今週はお休みです・・・

しばらくお休みが続きそう。
頭を使う作業なので、しっかり余裕があるときでないとなかなか制作できず。

今週の1枚🖼️

高校野球千葉大会が開幕!104回目の夏が始まりました!

今週の振り返り💭

夏の高校野球地方大会に思う

毎年、夏は地元紙(千葉日報)にお声掛けいただき、高校野球千葉大会の撮影をしています。

千葉はチーム数が多いので序盤は8日間休みなし。
1日3試合、試合後は会社に出向き作業があるのでだいたい朝6時に出て夜9時過ぎに帰る生活。

ハードだし疲れもありますけど、私は高校野球でも特に県大会の1・2回戦が好きなんです。

甲子園に出るだけが高校野球じゃありません。
強豪ではない高校で野球部に入る子はみんな野球が好きなんだと思っています。それぞれに目標があり、みんなひたむきに取り組んでいる。そんな姿に一番心打たれるんです。美談ではなく、野球が好きだから強くなくても甲子園は程遠くても、頑張れる。そういう姿を間近に見て残せることが幸せです。

地元紙は1回戦から大きく取り上げてくれるのもいいです。新聞や雑誌を見ない時代になりつつあっても、選手たちにとって「新聞に載る」というのはとても大きなことなんだというのも実感します。

昨日今日は雨で試合がノーゲームになったり、引き分け再試合になったり。久しぶりに早く家に帰ってこれたので記事更新もできました。

明日からも早起きの日々は続きます。健康第一で楽しみながら臨みたいと思います( ˘ω˘ )🏟️


\野球メディアと写真ブログやってます/

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることに関するコラムや機材の話




この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。