ntk

鹿児島出身、30代で上京し、教育系企業でマーケティングを担当。仕事中、「手柄」って言いすぎて社員から「殿」とか「武将」とか「信長」って呼ばれるように。2020年に明治神宮で神様から頂いたお告げが忍だったので、耐え忍んで任務を遂行する忍になりたい。
固定された記事

後厄が終わる33歳独身女、丁寧な暮らしをはじめたいと思った話

2020年って、なんだか新しいことを始めたくなる数字の並びだと思いませんか。広告で「2020年、今から始めよう!」みたいなキャッチコピーが溢れているんだろうなと思いつつ…

今年、扁桃炎を繰り返しすぎて暖房器具を変えたら快適すぎた話

前回の珈琲の記事で、自分史上たくさんのスキをいただいて、奇跡かなと思ったntkです。珈琲ってみんなに愛されてるんですね。 今回は、たぶんそんなに愛してる人は少ないの…

珈琲一杯の幸せを9456歩と15876歩かけて手に入れた話(後編)

昨日ぶりの、33歳独身女ntkです。いまさらですが、ntkは下の名前です。母音になにを入れるかは当ててみてくださいね。 2日連続で投稿することになりましたが、偶然にも先週…

珈琲一杯の幸せを9456歩と15876歩かけて手に入れた話(前篇)

後厄終了まで残り1ヶ月を切りました、33歳独身女のntkです。 先週から扁桃炎を長引かせていたのですが、やっと元気になりまして、調子に乗って浅草を歩き回ったら15876歩も…

ソファーのある生活で人生の可能性が広がった話

先週の決意表明から引き続き、”丁寧な暮らし”をテーマに書いていきたいと思います。 今回は、ソファー買ったら人生変わったという壮大な話。ソファーを買おうか迷ってい…