見出し画像

苦手科目と向き合った。

昨日のnoteにもちらっと書いたけど、今日は大学のとある科目のテストを受けてきた。webテストだったこともあり、パソコン画面に出る問題文や選択肢の字が小さくて、すっかり目がお疲れ状態。

それに難易度も自分的にはまぁまぁ高くて、思ったより苦戦した。

というのも、自分が苦手意識がある金融系科目のテストだった。単位数的には取らなくても良い分だったけれど、あえて履修した科目。↓

この時に興味関心を広げようとか、社会に出てから役に立つ科目を取ろうと意気込んで履修したもの。

実際に今日までの授業で金融の知識が今までより増えたのは確か。履修して良かったなとも思っている。

ただ完全には定着していなかったのか、テストとなるとすらすらとは解けなかった。

もっと勉強しておけば…という後悔はないけれど、次のテストはもっと準備万端にしてその成果を出したいなという気持ち。


とりあえず今はひと段落ついたから、みなさんのnoteを読みにいく。昨日は勉強のために読みたい気持ちを抑えたから、その分も今日読もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?