見出し画像

「近場の旅」をご計画してみてはいかがでしょうか。

旅行商品情報を提供するトラヘルズージャパンは、国内メンバー会員を対象に、緊急度対宣言解除後の旅行意向に関する調査を実施した。調査期間は5月12~17日。有効回答は4306。

緊急事態宣言解除後の宿泊を伴う国内旅行の再開時期に関する質問では、「すぐにでも」(23.6%)と「1~3か月後」(41.6%)を合わせて3か月以内に旅行の再開意向を持つ回答者が65.2%にのぼった。

一方、海外旅行の再開時期に関する質問では、「すぐにでも」(8.7%)と「1~3か月後」(15.3%)、「4~6か月後」(23.0%)を合わせて6か月以内に旅行の再開意向を持つ回答者が47.0%に達したが 「1年以上先」も32.9%であることから、 海外旅行の早期再開については慎重な意見も多く見られる結果となった。

緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行に関する質問では、「自宅から片道2時間圏内でマイカーを利用する個人旅行」(29.9%)、「自宅から片道2時間半以上でマイカーを利用する個人旅行」(17.0%)を合わせて移動手段をマイカーと答えた回答者の割合が約半数を占めた。
一方で「国内で航空機を利用する個人旅行」(20.3%)、「海外で航空機を利用する個人旅行」(14.0%)なども上位に挙がり、他の公共交通機関よりも利用意向が強い傾向が表れた。

画像1

観光産業ニュースより抜粋

このような外部環境から
「自宅から片道2時間圏内でマイカー旅行」や、「近場の旅」等が皆様に今必要とされる旅かもしれないですね。

画像はホテルフレックスに隣接している公園の画像です。

画像2

話は変わりますが、イギリスには「Foot Path」というものが存在している。人々は町中をめぐらされた「道」を自由に歩き思考をめぐらせ対話を重ねます。
イギリスでは、田舎を歩くウォーキングが国民的レジャー。週末や休暇の時期になると、田舎でウォーキングを楽しむ人たちをたくさん見かけます。そのレジャーを大きく支えるのは、イギリス中を網羅するpublic footpath(パブリック・フットパス)やpublic bridleway(パブリック・ブライドルウェイ)と呼ばれる、公衆が歩く権利のある自然歩道。その自然歩道が農家の敷地やお屋敷の庭の一部などの私有地にあるとしても、市民が自由に自然歩道を歩けるというのは、法律で市民の通行権が守られているからなのです。
パブリック・ブライドルウェイは、ウォーキングだけでなく乗馬しながら通過できるところでもあり、自転車を利用することもできます。でも自転車は、歩行者や乗馬している人の妨げにはなってはいけないそうで、道を譲ったりスピードを下げてゆっくり通過しないといけません。

画像3

HotelFLEXでもこのを概念を基に、当社の立地を最大限に活用出来るのではないか。ホテルと地域を繋ぐhubとしての情報交換の場にしていけるのではないかと考えて居ます。

下の画像は数年前に作成させて頂いたサイクリングマップです。

画像4

シェアサイクル【ぴーすくる】
NTTドコモが運営するシェアサイクルサービスです。
従来のレンタルサイクルとは異なり、複数あるサイクルポートの“どこでも”借りて返せる便利な自転車の共同利用(シェア)サービスです。
詳しくはこちらからご確認下さい

なお、ご利用に際しては会員登録が必要です。

画像5

活用方法
川の街広島を象徴する「雁木」がんぎ、川辺の道、川辺のカフェ、縮景園、世界平和記念聖堂等このロケーションを活用し人々が気軽に歩き中心部を安心して歩く!!

お客様やスタッフが訪れ情報交換をする場所になると考えております。
ホテルフレックスには自転車でのご来館を頂く事も可能ですのでこの機会に「近場の旅」をご計画してみてはいかがでしょうか。

画像6

ご利用ご提案 その1

10000円のご夕食付バウチャーをご購入された場合は価格の割引はございません。

メリット
Webでのホテルの価格は変動制を取っておりますが、このバウチャーをご購入のお客様は期間内で繁忙期でも最上階の特別室に追加無しでご宿泊可能なバウチャーです。

デメリット
ご利用可能期間が9月30日までと期間が短い事です。期間を過ぎてしまいますとバウチャーのご利用ができなくなってしまう期間が短いのでご注意が必要です。 

 ご夕食セットプラン 【写真はご夕食の一例です】

画像7

 
今こそ伝えよう「心からのありがとう」。私たちがお手伝いさせて頂きます。

昨今、私たちのコミニュケーション手段は、パソコンやスマートフォンを用いた、メールやSNSでのメッセージ送信がほとんどとなっています。

かつては日常的な手段だった「手紙を送る」という機会が減ってしまった今だからこそ、手書きのお手紙で、日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

大切な人へ向けた、特別な手紙。

画像8

ささやかであるかもしれないけれど「世界でたったひとつだけの」プレゼントになると思うのです。

長文である必要はありません。今こそ伝えたい

「いつもありがとう」

という気持ちがあるならば、私たちが是非後押しさせていただきたい。

そんな思いから発展して作られたプランです。

下記サイトよりクーポンをご購入後、大切な方へのお手紙を当社までご郵送くだされば、ご宿泊の際、そっとお部屋に添えさせていただききます!

「ありがとう」
は簡単な言葉、でもとても大切な言葉。

ふだんは、何げなく口にしているかもしれません。

この言葉は「当たり前」と思ってしまうと、感謝は伝わりにくくなるもの。

特に家族のように身近な間柄であればあるほど「相手は感謝してくれるのは当然」「相手もそうであるべきだ」などと思ってしまいがちではないでしょうか。

また、頭では理解していたとしても、遠慮したり、ちょっと気恥ずかしかったり、実際の行動としては、面と向かって素直に「ありがとう」とはなかなか伝えられないものです。

しかし、いまの状況下で、この

「当たり前」の気持ちを伝える「行動」

こそが、まさに必要な時だと思います。

今こそ、大切な人へ
心に残る「ありがとう」
 
の気持ちを手紙にしたため、日常から少しだけ離れた「ホテル」という空間を用いて、伝えていってみませんか?

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今後もWithコロナを念頭に置きながらそれぞれのお見合いのガイドラインに従ってご利用下さいませ。

皆様の安全と一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。 

我々の経営理念は

人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す

#安心な世界で旅に出ようぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?