見出し画像

2021年4月9日に弊社ホテル一階に新たなカフェがオープン致しました。

2021年4月9日に弊社ホテル一階に新たなカフェがオープン致しました。

『何のためにやるのか』
広島になくてはならないホテル

企業理念『人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す】為に

カフェ新規オープンにあたり新人さんにとっては新しい職場、ドキドキ、ワクワク。ほんの少しの不安もあるかもしれません。また今までいた従業員には新しい仲間が増え同じくワクワクドキドキ、もちろん同じように不安もあるかもしれません。

ここに集まったみんなが、同じ志を一つに、ホテルとカフェを通じておもてなしを致します。



志しが一つになり向かうべき目標が定まればきっと
従業員はイキイキとしている
ホテルはいつも綺麗に清楚されている
お客様からありがとうの言葉を、たくさん頂いている

そんな職場は良い空気感に包まれているのではないか。

そんな空気感を感じたとき、仲間の存在の大きさ、仲間の存在の有難さに気づく事が出来る。

出会いは人生の道しるべ。出会いの数だけ人生の可能性が広がる。

人生は選択の連続 その選択の善し悪しでなりたい自分になれるのかが決まる。

人は1人では生きて行けない。大切なのは良好な人間関係を築くな事が出来ればI+Iが2にも3にもなれる。ロボっとは100%の行動が出来る、人は120%にも200%にもなれる。そんな観点から非接触の無人機導入ではなく、人を育てて行こうと決断致しました。

それは既存の従業員にも良い影響を与え、志しを同じくした仲間が貴重でどれだけ大切なものだということに気づくことが出来るのではないか。その気づきを持つ事でこの地域にお越し頂いたお客様には広島は素敵な土地柄ですね。と感じて頂き、そしてきっとまたお越しくださると信じています。

ホテルはその土地の風習や価値観を代弁しているとも言える。

ホテルフレックスの皆は
この地域の魅力を上げ、地域活性化を担う仲間です。

私自身、このコロナ禍で気づかせて頂きました。

この『気づき』こそが
最大の効果を生む・・・と私は確信しています。

私自身初心に帰り

人間が本来、もちあわせている

『人の役に立ちたい』

という気持ち。

この気持ちこそがすべてを動かす。と信じて。

本年もお陰様で楽天トラベルアワードを受賞させて頂きました。ご利用頂きましたお客様及びこのコロナ禍で頑張ってくれている従業員のみんなに、この場を借りてお礼申し上げます。これからも粛々とがんばって参る所存でございます。

我々の企業理念
【人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す】

旅のひとときに、ビジネスの合間に。
お客さまが、自然体でホテル滞在を愉しんでいただける。
そんなスタイルを確立していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?