見出し画像

iPhone16Pro所感とコスパ良ケース

はじめに

私は、iPhone14を利用していましたが、今年の発売に合わせて iPhone16 Pro に乗り換えました。約3日間利用して感じた所感など記載します。
私個人としてはカメラ目的での購入となりますので、同様の目的で購入されようとしている方には参考にしていただけるかもしれません。

良かったこと

  1. 素材のチタンがやはり良い
    私はBlackを購入しましたが、素材のチタンはかなり良いです。
    家族が iPhone14 Pro を使用していますが、重量が軽くやはり使用感が異なります。手に直接持つものなので軽いのは正義だと思います。

  2. カメラコントロールボタンが良い
    ほんとに使うの?って疑心暗鬼でしたがあるとかなり便利だなと感じました。物理ボタンなので押すときにブレが生じるかと思ってましたがそうでもなく普通に使いやすいです。ズームに関しても便利ですが、いまいち反応が悪い気もします。

  3. アクションモードが良い
    iPhone14 Pro から導入されていると思いますが、ビデオカメラのアクションモード?がかなり良いです。被写体を走って追いかけてもヌルヌル動く感じとても良いです。

  4. 画像品質がとても良い
    もう半分以上iPhoneを購入する理由ってカメラなんじゃないの?と思いながら自分を納得させて購入してます。価格に見合ったカメラ性能だと思います。

悪かったこと

  1. サイズが変わったことによって筐体サイズが変更になり、既存製品との互換性がない分、ケースやフィルムといったグッズの値段が高い・・・。
    なんというか、防護する製品なんて極力なくして本体は薄く生の製品を利用したいのですが私のようなチキンハートではそんな事もできない。

結局たどり着いたコスパ重視のケースはこちら

おそらくですが、こちらが一番コスパ的に良いのではないか?と思われるケースと防護フィルムのセット。

ケースとしてMagSafe対応で、画面の防護フィルム、カメラの防護フィルムが付いて1700円程度です。
画面の防護フィルムだけでこの値段を超えてくるものがある中、必要最低限で良い製品だと思います。ストックにもう1つ買い増しました。

さいごに

久々に最新iPhoneのProを利用しているので、良い使い方など定期的にUpしていけたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?