見出し画像

夏派!!!冬は嫌い!!!
とよく周囲に公言していた私ですが、
ある人のあるコメントがなんだかいいなぁと思って、、

「冬はあまり得意じゃないけど、
太陽のあったかさに幸せを感じる。
冬のよく晴れた日は、夏の夜くらい大好き」

「嫌い」とか「苦手」っていう言葉じゃなくて、
「得意じゃない」って言葉を使ってるのがなんだか素敵だなって思ったんです。
得意じゃない季節になっても、幸せを見つけて暮らしいてる姿にもなんだか良いですよね。

今まさに夏から秋への季節の変わり目で、これから寒くなる一方かもしれないけど、今年は少しだけ冬が楽しみに思えてきました。

秋はもともと好きでしたけどね🍂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?