見出し画像

みんな違ってみんないい

noteを読んでいると、たくさん素敵な言葉、考え、価値観に出会えます。そしてそんな素敵な文章を書く人に出会えたことに、心から嬉しくなります。
日々の日常では人の悪いところばかりに目がいってしまったり、時には「何なんだよこの人」と思ってしまうことが沢山あります。
自分自身の視座が低いのかもしれません。

それでもnoteには沢山の素敵な文章に出会えます。心が温かくなります。
そしてどんどんそんな素敵な文章を書く方に興味が湧きます。欲を言えばお会いして直接お話してみたいなんて思う時もあります。
けど、会ってみたいけど会えない、どんな人かわからない、ただ断片的に知れたその人の価値観、考え方が好き。
そんな曖昧な、絶妙なこの感覚がまたnoteに引き込まれる魅力なのかもしれません。

読んでいることが圧倒的に多いけど、noteを始めてみてよかったと本当に思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?