見出し画像

立ち食いって気分は江戸

立ち食い蕎麦屋さんでお蕎麦を食べていた時に、隣に海外の方が、かき揚げ蕎麦を持ってきたんです。

ありふれた光景かもしれませんが、海外の方が日本の料理を美味しそうに食べていた姿がとても印象的で、なんだか嬉しくなりました。
かき揚げもお蕎麦も僕が作ったりしたわけじゃないんですけども。笑

お寿司だったり、天ぷらだったり、和食が海外の方にも受け入れられてると思うと日本も捨てたもんじゃな〜と。

最近は人の悪いことばかりに目がいってしまいがちでしたが、どんなに当たり前の中にも何か今までと違う感じ方ができたらいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?