見出し画像

「ソフトテニスを始めたキッカケ、今年の目標」1年 村上 亜優

 私は姉の影響でソフトテニスを始めました。姉が楽しそうにソフトテニスをしている姿を見て、私もしてみたいと思い、小学一年生から始めました。

 できることが多くなっていくにつれて、ソフトテニスの楽しさを知りました。また、姉に勝ちたいという気持ちを常にもってソフトテニスをしていました。勝ちたいと思う気持ちが私を本気にさせてくれたキッカケであると思います。

 また、初めて大会に出て勝った時、私自身とても嬉しかったのですが、それ以上に監督やコーチ、家族が喜んでくれました。そのことが私にとって一番嬉しく、もっと強くなりたいと思い始めました。これがソフトテニスを続けていきたいと思ったキッカケです。

 また、姉の影響でソフトテニスを始めた私ですが、私の影響で今度は弟がソフトテニスを始めました。初めはあまりやる気は無かったものの、大会などの応援に来てくれることが多くなっていくと、俺もソフトテニスやりたい!と言い出してくれました。

 なぜそんな急にソフトテニスをしたくなったのかはわかりませんが、楽しそうにラケットを振っている姿をみると、ソフトテニスが好きなんだなと思います。弟のキッカケになれたことは本当によかったです。

 話は変わりますが、私の今年の目標は、インカレで結果を残す事です。

 この目標を達成するためには、小さなことの積み重ねが必要となってくると思います。常に順調に進んで行くことは絶対にないと思います。上手くいってない時こそ、取り乱さずに必要なことに取り組むことが大切になると思うので、目標達成に向かって必要なことに全力で取り組んでいきたいと思います。

 結果を残すことが周りの方々への一番の恩返しになると思うので、勝ちにこだわってソフトテニスに取り組んでいきたいと思います。その中でも原点である楽しさという気持ちを忘れずにプレーをしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?