社会復帰前日

こんばんは。tominasuです。
昨日は朝から出社and新年会を経て、そのまま学生時代のバイトメンバーでの新年会へ。1日中お酒を飲んでいたのでさすがに今日はお昼ぐらいまでぐうたらさせていただきました。。(笑)

会社の新年会では今年のスローガンを掲げ抱負を述べるという時間がありました。そこで私は今年「真摯」という言葉を挙げました。

【真摯】
 真面目でひたむきな様
 真面目で熱心なこと

真摯にお客様や周りの人々、自分自身と向き合って日々を過ごすことをモットーに2020年を丁寧に生きたい所存です。
元々、人と関わるのが苦手だったり共存することを諦めていました。
「なんでこの人はこういう言い方するんだろう?」と人の言葉一つ一つに一喜一憂をする性分なので、それひっくるめて「めんどくさ〜〜人と関わるのめんどくさ〜〜〜」と日頃思っていました。
(自分の言動は棚に上げておいて、、、)

しかし今の仕事について常々思うand先輩に教えてもらっているのは
仕事にせよ何にせよ人との関わり合いだから
ってことなんですよね。
このnoteだってそう。もちろん自分のために始めたことではあるけれど、見てくださる方がいて、何かしらアクションをくださる方がいて、それが「また投稿を続けよう」と。自分のモチベーションにも繋がるし、時にはそこからの出会いでまた新しいことを発見できるんですよね。

2019年の途中までは「もう人と関わりたくない〜〜」と、人との関わりを生半可にしてしまっていましたが、2020年、もちろんその先も、人と「真剣に」「丁寧に」向き合って、より色んな方と良い関係を構築させていただければなと思っています。

さてさて。明日から社会復帰、明日は勤務初日、
気合入れてがんばっていきましょう。
自身の根本を改善するのにはなかなか時間がかかるものですが、
根気強く自分を変える、なりたい自分になれるよう精進してまいります。

P.S.今日はなすちゃんは1日中ゴロゴロ寝ておりました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?