見出し画像

大分トリニータ宣伝部 支援企画「1000枚チャレンジ」結果報告

すでにSNSではお知らせ致しましたが、
結果報告の記事投稿遅くなりました。。!


7/11より約4ヶ月続けてきた大分トリニータ支援企画「1,000枚チャレンジ」について、応援してくださった皆様に改めてそのご報告をさせて頂きます。

▶︎企画概要
https://note.com/nshingo/n/ndae667f749e5


画像1


無事、1000枚達成しました!!!


画像2

各ライブ会場、大分トリニータのHOME試合会場で受け取ってくださった皆さま。オンラインショップで受け取ってくださった皆さま。

SNSでの呼びかけで快く店舗販売などにご協力してくださりました、クボタ空調サービス  / (株)和髙組 / ブリコノアジト / the 工場 / 八剣伝 皆春店 / 堀防水工事 / ジャングル不動産 / FM大分 よっしぃキヨマツのあなたの未来 / BAR Lacitta 


以上各社、店舗の皆さまもお力添えいただき、11月27日 HOME最終戦 vs 横浜FC戦にて、無事に目標の1000枚に達することが出来ました!

本当に心より感謝申し上げます、ありがとうございました!

やるからにはやり切らないと意味がない。
どんな状況でも、走り続けてきて本当によかった。

CDの販売金額からオンラインショップ サーバー手数料の必要経費を差し引いた皆様の思いの込もった1000枚分の全額を責任を持って大分トリニータに届けます。

本当に本当にありがとうございました。


この贈呈式は、今月某日トリニータ本社でにて行われる予定です。この模様はトリニータオフィシャルより、またYouTube CH.「おおいたんCH」よりご報告致します。チャンネル登録をしてお待ちいただければ幸いです◎



思い起こせば、2019年までは年間100本以上のライブ活動をしていましたが、コロナ禍で今年は未だその半分にも満たない現状。CDを届ける機会がない大きな問題にも直面し、僕がもっと売れていれば・・と自身の力不足を痛感することも多々ありました。

そんな中でも、今季MCを務めさせていただいたニータンパークの物販コーナーにわざわざ足を運んでいただき、互いの気持ちを交わし、あれこれと語り合いながら、1枚1枚大切にサインさせていただきました。

オンラインショップ(リモート)が主流のご時世で、Face to Face をモットーに最後までブレずにやり切ることが自身の大きな原動力となりました。(キックオフ前だったりでサインできず終わった方もいらっしゃいますが、また来季の試合会場、又はライブ会場へ持ってきていただければサインさせていただきます!)

こうしたやりとりを数えきれないほど繰り返し、ようやく迎えた1000枚達成の瞬間!嬉しくて、ありがたくて、我慢できずに涙が溢れて止まりませんでした。

感謝の気持ちは何度伝えても伝え足りません。
最後まで力を貸してくれたファンの皆様、応援していただいたトリサポの皆様、協力いただいた企業、店舗の皆様、最後までたくさんのお力添え、本当に本当にありがとうございました!







* * * * * * * * * * * 

今シーズンはホーム戦はもちろん全試合。
神戸、広島、鳥栖、福岡、鹿島、柏戦とアウェイにも参戦しました。

鹿島戦はJ2降格の瞬間を見届けることができてよかった。

画像3

過呼吸になる程に人目を憚る余裕もなく泣いてしまいました。

テレビで何度も見てきた景色とは全然違いました。
当時は絶望で打ちひしがれていましたが、今思うと現地で体感できたことはとても大切な経験となりました。
その場にいれたことを幸せだなぁとすら感じています。


でも、この悔しさは二度と忘れない。


僕は大分トリニータを通じてたくさん大切なことを教わりました。


片野坂監督から組織として闘うサッカーの楽しさとサッカーの本質。いつも対戦相手へのリスペクトを忘れず、驕らず常に謙虚で熱い男らしさを教わりました。

選手から何の為に何の為にと自問自答、どんな時でも最後まで諦めず、チームのためにやりぬく芯の強さを教わりました。

大分トリニータから、地元大分にJリーグに所属するサッカーの誇りと、身近にサッカーを感じられる幸せ。
そしてそのチームを心底愛して応援するサポーターの皆さん、企業の皆さん、その全てが僕らは大好きなんだ、ってことを教わりました。

サポーターの皆さんから、どんな時でも拍手、手拍子を絶やさず、スタジアムから笑って帰るためにできる後押しは全力でやる信念と貫く強さ。この時期の応援は本当に苦労されたと思います。どう巻き込めばいいのか。どうしたらチームスローガンの"一致団結"を体現できるのか。開場前から並んで横断幕を張って、選手が気持ちよくピッチに立てるようにと雰囲気作りをされてたり、いつも頭が下がります。


仕事じゃないんです。当たり前なようで、当たり前じゃない。


なぜそこまでやるのか..。

"好き"だからです。

"愛”は言葉で説明できません。

"愛"は大きな原動力です。

究極 "愛"に見返りなんて要りません。
(勝ち点は欲しい)



僕はトリサポです。

僕の仕事は歌うたいです。


自分の職でもある「音楽」がこうして、
微力ながらも愛してやまないチームの力になれたこと。

心から光栄に思います。


来季から闘いの舞台はJ2となります。

今だから言えますが、カテゴリーなんて関係ない。




僕の夢はいつの日かスポンサーになること。

「トリニータがなくなったら、自分も心中する。」

まだまだ微力ですが、自分にできる後押しを。

"好き"に正直に。
熱量を持って人と関わる。

これまでもそうしてきたように、
変わらずこれまで以上の熱量で応援していきます。
12日も等々力に行きます。
残り2試合!大分トリニータ!絶対に勝ちましょう!

画像5



* * * * * * * * * * * 

最後になりますが..

12月19日は西大分、T.O.P.S. Bitts HALLにて
2021年下半期アルバム「OITA」のアウトストアイベントを開催します。

画像4

【公演日】2021.12.19(日)
【公演名】中村慎吾 ALBUM「MADE IN OITA」アウトストア LIVE
【会場】大分・T.O.P.S. Bitts HALL
【住所】〒870-0003 大分県大分市生石5丁目3-783
【時間】開場 18:00 / 開演 18:30
【料金】入場無料(※ご入場の際、別途1ドリンク代が必要です。)

※ 7/11 Release. ALBUM「MADE IN」Single「向かい風、この胸いっぱいに/僕らを繋ぐ唄」それぞれに封入されている2つのカードを合わせて受付に提示すると、ご入場いただけます。券をお持ちでない方は、中村慎吾EC SITEにてご購入いただくか、エトウ南海堂、ライブ会場物販コーナー、本公演当日の受付にてご購入ください。





本公演の趣旨を少し記します。ただただアルバム発売記念ライブをするというわけではないです。

未だ続くコロナ禍。ライブハウスは..なんて方もいらっしゃるかと思いますが、この2年でそういう懸念も少しずつ無くなってきたようにも思えます。が、この2年でエンタメ界隈もかなり疲弊している現状が続いています。僕らの原点のライブハウスに少しでも人が戻ってくるきっかけの一つになれば..。

そんな思いを込めて、実質 無料 でこのアウトストアライブを企画しました。

本支援企画CDも対象です。是非ライブハウスに足を運んで、ライブハウスでしか感じれない音を一緒に楽しみましょう!


自身の活動を通じて、少しでも皆さんの日常に、大切な場所に、光を灯せるようこれからも日々精進を重ねて参ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



P.S.
19日は天皇杯の決勝の日..。
完璧に元旦にあると勘違いしてました..。
決勝を観に行けないのは悔しいですが(12日の準決で勝つ前提)
パブリックビューイングを企画できればとも考えています。
また改めてSNSでお知らせ致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?