見出し画像

Web小説の宣伝画像に使えるテンプレートを作りました。

Twitterで自作小説の宣伝する時に捗るように、Twitterカード風の画像が作成できるPowerPoint形式のテンプレートファイルを作ってみました。

上のファイルをダウンロードして、文章や画像を入れるとそれっぽい宣伝画像になるテンプレートです。使用例はこんな感じ。

受験失敗した男子大学生が能楽部に入部してみた。
小説宣伝スライド

・タイトル+画像+キャッチコピー+あらすじ+タグ
・タイトル+画像+キャッチコピー+章タイトル+本文抜出

の、2パターン用意してあります。
画像やフォントを選んで小説の一部を切り出す作業は、料理でいう盛りつけやデコレーションみたいな感じですごく楽しかったです!

使用報告やID記載はなくて大丈夫なので、ご自由に改変してお使いください。Web小説の宣伝以外にもぜひどうぞ。
縁に色ついているところにマステ風に柄入れても可愛いんじゃないかと思います。


※使用によって生じた不具合などに関しては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。



記事を読んでくださり、誠にありがとうございます。 もし良かったらスキやフォロー、コメントをよろしくお願いいたします。 また下記のサイトに小説投稿サイトに掲載中の作品をまとめていますので、こちらもぜひ。 https://nsgtnbs.wixstudio.io/nsgt