見出し画像

日経新聞編集委員と「記事の行間から景気を読みとく」講座を開催します[11月28日(木)]

こんにちは。Nサロン運営チームです。

Nサロンでは11月28日に、マクロ経済と景気をより深く理解したい人向けに日本経済新聞の小栗太編集委員による講座を開催します。

小栗太編集委員は、経済・金融政策、マーケットの分野では日経でも指折りの論客として知られており、直近では日経ヴェリタス編集長を務めました。

「最近、景気がいいねえ」などと、ふだん何気なく使っている「景気」という言葉。分かるようで分からない小難しい景気について、誰でもすっきり理解できる方法をお伝えします。毎日のように発表される経済指標も、この方法を使えば自分なりの座標軸をもって評価・分析できるようになるスグレモノです。

「景気」は日経の最重要テーマの一つです。景気の見方が分かると日経新聞の読み方も確実に変わります。ふるってご参加ください。

講座にプラスして、メンバーたちが最近のニューストピックについて意見交換するNサロン新聞部によるスクラム読み(読み合わせ会)も実施する予定です。

【開催概要】

【開催日時】
11月28日(木) 19:30〜21:30(開場:19:00)

【会場】
日本経済新聞社
東京都千代田区大手町1丁目3−7

【参加条件】
2019年11月28日(木)時点でNサロンメンバーであること。

▼Nサロンとは?

▼Nサロン入会方法

①利用規約を読む
②申し込みフォームからメールアドレスを登録
③登録したメールアドレスに届いたURLから、月額5,000円の「定期購読マガジン」を購読
④購読者のみアクセス可能な「メンバー登録フォーム」より会員情報を登録
⑤登録完了後に、メンバー限定のコミュニケーションスペースに招待していきます

画像1


サロン運営がんばります!
10
日本経済新聞とnoteが提供する学びのコミュニティー「Nサロン」です。日経の「ビジネス」、noteの「クリエイティブ」を組み合わせて学びの場を提供します。月額5,000円で動画見放題+イベント参加+コミュニティ活動の場をご提供します。https://nsalon.note.mu/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。