とっぽど表紙

n's farmの『とっぽど!』~第1回・おすすめnoter紹介その①~



(オープニングテーマ)



………




……あ、これ“テキストラジオ”なので、オープニングテーマは各自でお好きな曲を頭の中で流して下さいね。




どうもODKだす(*´∀`)


さあ!!


いよいよ始まりました…

n's farmのテキストラジオ『とっぽど!』



記念すべき第1回目は、皆さんからいただいた「おすすめnoter」の投稿を紹介していきますので、少しお付き合いいただければと思います!!!



それでは早速1人目のおすすめnoterさんは……こちらっ!!!




(デケデケデケデケデケデケデケデケ………ダダン!!!!)





『川辺蛙子(かわべあこ)さん』です!!

noteはこちら ⇒https://note.mu/croak



あわせて推薦文も投稿がきていますので、タオちゃん紹介よろしくっ♬



おけです!!読みます!!


noteにいらっしゃってまだ数ヶ月なのですが、最近noteにも投稿していた自作漫画が書籍化され人気の漫画家さんです。


……書籍化!!?? すごい!!


そんな川辺蛙子さんのnoteの中で、投稿者さんのお気に入りnoteの紹介は……ぺこちゃんよろしく頼んます!!



おー!!


えー投稿者様のお気に入りnoteについてはですね…


これはもう書籍化もされたオリジナル漫画
「四月馬鹿」マガジン(https://note.mu/croak/m/m7802ea150d33)です。こんな女子が身近にいたら、とは男なら誰しも一度は夢見ることでしょう。


………ですっ♬ n'sのみんなの感想も聞いてみます!




~ちょこっとコメントのコーナー~


今回のコメンテーター陣:ODK、進月、ぺこ、タオ



はぁ…これはときめいてしまいますね。

甘酸っぱいです。表情も豊かです…

すごい…ペンタブは何を使ってるんだろう…



(あ!!やっぱりペンタブ気になるんだ…!!)

書籍化も目出度くて喜ばしいのに『四月馬鹿』以外の絵と漫画が見られて嬉しいな~~~(^ω^)

とにかく女の子が引き込まれる可愛さですね、ぐっとくる~~!!



いやホント、ときめくというか…もうキュン死にしますね!!!!

ニヤニヤがとまりません!!!(TωT)


僕、もし今シェンロンを呼び出せるなら間違いなく

「桜田さんを召喚してくれ」って願い事するわ!!

ビバ人間カイロー!!(ノД`)・゜・。


ああ、学生時代やり直したくなるなぁ……


ざぐらだざぁぁあああん(ノД`)・゜・。(←1名崩壊)



きゅん・・・!!!!!

青春っていいなって思わせてくれますね!     

こんな学生時代を過ごしたかった・・くっ。もっと続きが読みたくなります!



<総論>

川辺蛙子さんのマンガは老若男女問わず、たまらない甘酸っぱさ…!!!



☆気になった方はぜひ川辺蛙子さんのnoteをチェック!!(*^ー゚)b 




ども!ヽ( ´▽`)ノ

「ayu.i」と書いて「あゆのあい」と読みます!!


それでは、続いてのおすすめnoterさんの投稿を紹介します!


2人目のおすすめnoterさんは……こちら!!!



(デケデケデケデケデケデケデケデケ………ダダン!!!!)






『unimam(うにまむ)【公式】さん』です!!


 noteはこちら⇒ https://note.mu/unymam


投稿者からの推薦文は……ODKさん~頼んだヽ( ̄▽ ̄)ノ   



ほいよ~!!

unimamさんについては、このような紹介文が届きましたよ♪


ふたりのお子さんを育てる主婦業をこなしながら、料理エッセイそして本業の書などnote初期から精力的に活動されているかたです。


この紹介にあるように、noteを見るとわかりますが、本当に多岐にわたるご活躍をしている方で…

一体、何足のわらじ!?ってぐらいですよ!!


そんな投稿者様がお気に入りのマガジンについては……ごっとんさん!!よろしくです!!



了解です!!(^^)

投稿者様のおすすめマガジンはこちらです!!


有料記事もありのエッセイマガジン「夕刊UNI」シリーズですね。
身の回りがご家族のことなどを、時には真面目に時にユーモアを交えつつ、考えさせられる内容もあり何より読んでいて楽しい。
現在第五弾!の「何はなくとも夕刊UNI」https://note.mu/unymam/m/m196514a7759cに突入しております。



~ちょこっとコメントのコーナー~


今回のコメンテーター:ODK、進月、ぺこ、タオ



あ~っ!unimamさんのオススメ来ましたか!

いつもお世話になってます。わっぱ弁当買ったのでしょっちゅう見てニヤニヤしている・・・うへへ←



unimamさんはとにかくエッセイが秀逸なんですよ。

わたしのイチオシは「何はなくとも夕刊UNI」マガジンにある「担当のたなかさん」シリーズです。

疲れているとき、モヤモヤしているとき、unimamさんのエッセイを読むと笑えて、いつの間にかすっきりしますよ。



僕もunimamさんのnoteはよく読むけど、何だろう…万能薬みたいな投稿なんですよね!!

腹が減ってる時に見ても良し、疲れたり落ち込んでる時に見ても良し…みたいな!

実体験をベースにしたエッセイなんかも、文章が上手でスッと頭に入ってきて、最後は「ああ~なんかいいもの読んだわぁ…」って気持ちになるというかね!そしてドカ弁ちゃん&ちゃっかりちゃんの2トップは必見!!



見るたびに美味しそう!彩がいいですよね…。

食欲をそそります。じゅるり。

毎日あんなお弁当だったら楽しみだろうなあ…。

わっぱ弁当だけではなくエッセイも書かれてていいですね!



<総論>


unimamさんは“弁当神”であり“エッセイ神”である…




☆気になった方はぜひunimam【公式】さんのnoteをチェック!!(*^ー゚)b 





☆今回はここまで!!

次回の『とっぽど!』もお楽しみに~♬

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
noteで出会った仲間達によるハイパーマイペースメディア!!気軽にフォローしてね!

コメント1件

ご紹介note出しましたぁ〜♪色々とありがとうございましたm(__)m
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。