ラウンドワン表紙

【企画】真の生徒会長はどっちだ!? ~ODK vs  進月~



というわけで

真の生徒会長を決めるべく
やってきたのは

お台場のラウンドワン。

(負けねーぞ!!)

①PK5本勝負

フットサルコーナーに来て順番待ちをしていたODK氏とわたし。
キャーキャーとなにやら楽しい声がしてきたのでなんだろう?とコートを見ると

「…?!」

「ODK氏、見てください、あれはなんでしょうか?」

なんだろう、あのポヨポヨの球体は…?!

ODK氏「あー、なんかバブルサッカーって言うらしいですよ」

進「バブルサッカー」
(興味ある…)

「なんかあれ、クッション性に優れてそうですよね!」「あれだったらボールがぶつかっても痛くなさそう!」「そうだ!PK対決はあいつを装着しましょうそうしましょう!」

このまるいやつ13kgあるらしいです。(ウィキペディア調べ)

この時点で先攻の進月がPKを決め、進月3点-ODK氏2点 となり、

残るはODK氏のシュートのみとなっていました。というか、自分から言い出しておいてなんですけど、やっぱりこれつけると動きにくいです。

ナイスキーパーだったんですけど、なんだろう、これ絵的に全くかっこよさが感じられないですよね。

最後のシュートを止めて、PK対決は進月の勝利となりました。

②ダーツ対決

「あ、ダーツ対決しませんか?」
ODK氏の提案によりやることに決まったダーツ対決。
進月(ダーツか…最後にやったのはもう10年以上前…?)

そもそも的にすら当たらない進月

そしてODK氏は謙遜してるけど実は実力者っていうあれでした。


※何度トライしてもかすりもしない進月を見かねたODK氏が、フォームのアドバイスをしてくれました。謙虚かつカインドネス、ODK。

ODK氏の教え方が非常に上手かったので一回戦は進月が勝ちました。

が、納得のいかないODK氏からの「泣きのもう一回戦」の申し出があり、そこで本気を出された二回戦目はODK氏の勝ちでした。


~ブレイクタイム キャッチボール~

なんとなくブレイクタイムとしてキャッチボールを始めました。
何度か無言でボールを投げ合ったあと、進月思いました。

キャッチボールするの、何年ぶり?
もしかして小学生以来?
だって中学生になったら急に、同年代の男の子は遊んでくれなくなっちゃったし…
会話のキャッチボールは苦手だけど…わたし今

なんとなくわかります。とODK氏。
何度かトライしましたがやはりカメラを向けられるとだめでした。

③キックターゲット

キックターゲットとは、下記のイラストのようにボールを蹴ってそれぞれの数字に当てるゲームです。数字は9まであって、一回のゲームでの持ち球は12球です。

進月も奮闘いたしましたが(4/9)、

コントロール力はODK氏の方が上手(6/9)でしたね!

O「進月さんて、キックするとき、つま先じゃなくて足の甲にきちんとボール当てていますよね」
(※あまりサッカーの経験がない人だと、ボールを蹴るとき飛距離が出るので、つま先で蹴る傾向があります。)
進「あー、トーキック(つま先で蹴る)だとコントロールがうまくいかないので、あまりやらないですね」

キックターゲットってTVでは見たことがあるけれど、実際にやるのは初めてでした。ROUND1にはいろんなアトラクションがあって楽しいですね。


④最終決戦 マリオカート

O「なにか対決してみたいものはありますか?」
進「うーん…あ!あれが良いですね」


そう言いながらわたしが指さしたのはマリオカート。

それを見たODK氏はほくそ笑みました。

O「ぼくマリオカート強いですよ、負ける気がしないなぁ」
進「なん…だと…?(負ける気しかしない)」

それぞれ選択したキャラクターは

進月→マリオ
ODK氏→キノピオ

あれですか?
あれですよね?
さりげなくご自身のキャラに合わせた感じですよね?

↑(ODKのトリセツより引用)

そして不安の中始まったレース

あのね

まさかのラスト5秒で(ただの運の良さで)進月の逆転勝ちである。

しばらくODK氏こんな感じでした。↑

まとめ

①PK5本勝負…ODK2-進月3→進月WIN
②ダーツ…1勝1敗→引き分け
~ブレイクタイム キャッチボール~
(進月は本番に弱い)
③キックターゲット…ODK6/9ー進月4/9→ODK WIN
④マリオカート…進月WIN

【2勝1敗1引き分け】

というわけで


この対決は進月の勝利!!




優越感に浸りながらの帰り道、

進月気がつきました。

持ってきたはずのかさをどこかで落とした。

進「どうしよう…お気に入りの花柄のかさなのに」

O「落ち着いて、確かラウンドワンに着いたときはもう持ってなかったと思います、でも駅の改札で会ったときはまだ持ってたから、もしかすると駅でトイレに行ったときに忘れたのでは」

進「!(そうかも…しかしなんてしっかりしてるのかしら、ODK氏は)」

進「ちなみにお気に入りのかさとか言っていかにも自分のみたいな言い方しましたけど」

進「そうなんですよねーどうしようかなフフ…」

その後駅員さんにたずねてみると、落とし物で届けられていたようで、すぐに見つかりました。

(よかった、お母さんに叱られなくて済んだ)

ちなみに駅員さんにはODK氏がハキハキとした口調で聞いてくださいました。

なんだろう、これ。

みなさん。

ODK氏、noteでは基本ふざけちゃう小学生男児のようですが、実際は穏やかで気さくなジェントルメンですよ。ナイスガイですよ。


ここN´s farmでインタビューを受けた方や、直接的なやりとりをしたことがある方ならお分かりかと思うのですが、ODK氏は人への接し方がひとつひとつ、とても丁寧なんですね。

実際にお会いするまでの印象は「にぎやかな人」だったので、お会いする際大きな声を出す人だったらどうしようかな。と危惧していたのですが、(わたしは、男性の大きな声を聞くと、体調を崩すことがあるので)ご本人はとっても穏やかな方でした。

ODKのトリセツでは「キノコで全然モテへんかったの!」とのことでしたが、これだけ人とのコミュニケーションが取れ、自然な気遣いが出来る彼ならば、進月

(いやいや実はモテたでしょう…?)と思う次第です。

N´s farmという(ハイパーマイペース)メディアを通して打ち合わせや何気ないやり取りをしていく中で、ODK氏は信頼できる友達だと思いました。(コミュ障の進月との差)ほんと、彼善良な人物なので、どこかでODK氏を見かけたときはよろしくお願いいたしますね。

(なんか選挙の応援演説みたいになったけど

あ!なんかODK氏が今回のまとめをしてくれるらしいです。
すいません!よろしくお願いします!



~ちょっと役立つ!!今回のロケ地情報~


さてさて、今回の対決の舞台となりました施設について少しまとめますよ♫


<戦場名>

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店 (スポッチャ)

http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html


<戦場へのアクセス>

東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩約3分

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「台場」駅から徒歩約5分



ポイント① アクセスについて

公式の案内では「東京テレポート」駅のほうが近いと書いてありますが

「台場」駅からの方がスムーズで体感としては近いと思います(当社比)


ポイント② 「スポッチャ」について

今回の戦場となった『ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店 』には『スポッチャ』という施設が併設されています。

ODKや進月さんが激戦を繰り広げた『フットサル』や『キックターゲット』、『バッティングセンター』などのスポーツ全般の種目はこの『スポッチャ』の併設されているラウンドワンにしかないようです(併設されている店舗は少なめなので、事前にチェックを!!)


(例)ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店のHP



ポイント③ 受付はめっちゃ並ぶ!!

ラウンドワンのスポッチャでは、入場の際の受付がむちゃくちゃ混みます!!

※決戦の日が日曜日で10時ぐらいに行ったのですが、学生や子連れファミリーで長蛇の列ができていました。なので、できれば平日または休日の朝早くが狙い目かもしれません!!

なお、僕らは3時間遊び放題のプランで一人2,200円ぐらいだったのですが、ひととおり遊べますよ!!

ちなみに料金は帰る際に精算です♫


ポイント④ 手ぶらでOKなのが嬉しい!!

サイズ別のフットサルシューズや、利き手に応じた各種グローブも置いてあって、ありがたかったです。もうふと思い立ったら遊びに行けますよココは。

またコインロッカーもしっかりあるので、荷物があっても安心!!

ポイント⑤ 各コーナーの遊び時間に制限あり!!

「たくさん人がいるのに、ちゃんと遊べるの?」と思った方…

大丈夫!!(・ω・)bグッ

スポッチャで遊べる各施設については「一回当たりの利用の目安」という案内が掲示されており、設置してあるタイマーを利用して終了時間を知らせてくれるので、ちゃんとローテーションができるようになってます。

けっこう中学生の集団みたいなのが多かったのですが、ちゃんと時間を守っていたりと、とてもマナーはよかったですよ♫


ポイント⑥ 屋外の施設は天候に注意!!


今回のダイバーシティ店では、僕らも利用したフットサルコートのほかに、テニスやバドミントンなどのコートも設置されているのですが、これが屋上にあります。

天候によっては利用できない場合もあるそうですので注意が必要なのと

冬はクッソ寒いです!!!(T∇T)

ODKと進月さんは律儀にフットサルコートの順番を待っている際は

もうガタガタ震えながら

ODK「そそそそそそういえばばばばばば、こここのの企画の記事のここことでずが……」

進月「ああああああ、そそそそうででですすすすねねね…どどどうういうう構成にしししましょうかかかかか」


ってなってましたからねヽ( ´ー`)ノ


ポイント⑦ 子供もしっかり楽しめる!!

このロケ日も小さな子供がわらわらといたわけですが、ちゃんとキッズ向けのコーナーも充実しているし、お金を投入する必要のないゲームセンターもある(マリオカート対決も小銭不要でした)ので、子供は喜ぶかと!!

もし飽きたら、このダイバーシティ店についてはショッピング施設もレストランも充実してるのでフラフラすればいいんですよ!!ヾ(≧▽≦)



……というわけで、たまには日ごろのうっぷんをスポーツで発散するのもいいですよ♫

気になった人はぜひ☆(*^ー゚)b 



編集&マンガ:進月



『“元・生徒会長”の2人が思い出話を語ったらちょっぴり深い内容になった』の3部作もどうぞ♬

(前編)https://note.mu/ns_farm/n/n9a005d7db361

(中編)https://note.mu/ns_farm/n/ncd49b7383a78

(後編)https://note.mu/ns_farm/n/n50c09ca49b0c


「n's farm」のコンテンツは共同運営機能により皆で作り上げています。今後のメンバーの活動費や新規クリエイターへのサポートなどに活用させていただきますので「面白い!」と思った方は、宜しければサポートという名のおひねりをお願いいたします!


【n's farm 情報】

○note

https://note.mu/ns_farm

○Twitter

https://twitter.com/nsfarm_2016

⇒「ハイパーマイペースメディア」の名に恥じぬよう、マジで不定期更新なので、気になる方はぜひフォローを!!随時、更新情報やコラボ募集などのお知らせをお届けします♬ シェアもぜひよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

17
noteで出会った仲間達によるハイパーマイペースメディア!!気軽にフォローしてね!

コメント4件

楽しそう。そしてちと羨ましい!😄
色々な要素に嫉妬
面白かった‼︎(笑)お二人の良さが全面に出ていると思いました👍🏻✨進月さんの描く漫画、私には色々とツボです😊
ずーるーいー!!!!
私も行きたいーー!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。