ぺこちゃんインタビュー

creator's interview ~第2回 ぺこさん・後編~


ー 前編ではぺこさんのnoteを始めたきっかけから現在の活動についてお話を伺いました。後編ではそんなアクティブなぺこさんのルーツを少し探りつつ、今後の夢や展望などを語っていただきます。



それでは!!後編まいりましょう!!!




♦元気いっぱいの女の子が抱いた夢


そういえばプロフィールにもありますが、面白い事や楽しいことが好きだと…

もう小さいころからそういうアクティブで笑いが好きな感じだったんですか?


もう手の付けようがないくらいやんちゃガールでしたね。

他の女の子が折り紙折ってるのに、私はブロックとかドッジボールとか…

男の子いじめたりとか(笑)

毎日生傷が絶えませんでした。

いつも母が三つ編みをしてくれても、お迎えに来てくれる頃にはボサボサ(笑)


うわぁ~マンガちっく…笑

どんな事考えてたんでしょう……

ぺこさんの幼少期からの将来の夢の変遷とか、覚えてますか?


卒園アルバムには、歯医者さんって書いてありました(笑)

他の子はお花屋さんとかなのに…。

あと、あんまり覚えてないんですけど…小学校1~2年生のころは

スピードスケートのオリンピック選手(笑) 理由は不明ですね。

多分あのスピードに乗って滑るっていうのに憧れてたのかなあ…

小学校高学年の時に弟が産まれたんですけど、そのころは保育士になりたかったかな~

高校に進学して特に夢も無く…

大学も行かず気付いたらパティシエになってました。

昔からあんまり将来の夢とか持ってなかったかもしれません。可愛くないこども(笑)


あああっ!!

そういえば、おいしそうなスイーツの写真も投稿されてますが、パティシエの経験を活かした手作りですか!?


そうでーす!!

イベント事や誰かの誕生日なんかは作ってますね!

明○治のチョコとかではなく、フランス産とかのチョコとか使います。自己満ですが。

(※ぺこさんお手製のチョコタルトの記事はこちら



♦今後やっていきたい事 ~誰か助けて~


すごい!!本格的!!!

そういうおすすめ食材の情報とか、レシピとか作り方とか…

そういうコンテンツの予定とか、もしやあったりします?

けっこうニーズがあるような気がしますが…


なるほどなるほど。考えたことなかった…!!

お菓子作りのポイントとかいいかな。スポンジがうまく膨らまないとか。

レシピは結局、誰かの見て作ったりとかなので完全オリジナルではないのですが…オリジナルレシピも挑戦しようかなとは思ってます。

感覚的なところとか、文章で伝わらないことも結構あるので…

動画とかがあったら分かりやすいなあ…

あ!noterさんと一緒に作ってみたとか面白そう!(笑)



いいですねそれ!面白そう!!

キレイな写真が豊富な旅レポ記事に、パティシエの経験を活かしたスイーツ作り講座…魅力的ですねぇ~♪

そのほかに、何かnoteでチャレンジしてみたいこととか考えてる事はありますか?


mirukoriさんが以前『美味しいものを作って食べる仲間に入りたいくらいです!』ってコメントしてくれたことがあって…「あ、それ面白そう」と思いました。

あとは何かしらコラボとかも楽しそうだなって。

具体的には………

特に浮かばないんですが(笑)


じゃあ、どちらかというと「オファー待ってます!!」という感じですかね?

この記事がきっかけになればいいですね(笑)


是非!!!!!!(笑)


…自分で行動起こせよってね。もう。いやん。 (←原文まま)



♦noteという場所について思う事


コラボも含めて、ますますぺこさんのnote活動も盛り上がりそうですね!!

それでは最後に…noteを始めてよかったことがあれば教えてください。

そしてぺこさんにとってnoteはどんな場所か?についても、もしあれば併せてお聞かせください。


始めて良かったのはやっぱりいろんな人に出会えたことですね。

普通に生活してたらまず出会えないですから。


ODKさんとも!(←原文まま!ちょっと拡大したけど!)


あとは表現する場所が出来て良かったです。今までは友達とかにしか撮った写真を見せる機会がありませんでした。

それをいろんな人に見てもらえてスキやコメントをいただけるのは有り難いことですね!


noteは……”無限の可能性に出会える場所”ですね!


…何これアナザース○カイみたい。


おっ!カッコよく締まりましたよ♪

今後もますます楽しんでください!記事楽しみにしてます!

それでは長時間ありがとうございました!!


こちらこそありがとうございました!

ええんですかこんなんで!

汗かいた!

更年期か!




<収録後談>

インタビューを受けてみてどうでしたか?


やっぱり自分はマイペースだなって再確認しました(笑)

インタビューされることもないし考えを述べる事もないのでいい機会でした。


もっとかっこよく言いたかった!!いろいろ!!くそう!!

あっという間でした!!ありがとうございました!!





ー 幼少期から天真爛漫で活発な女の子。


好きな写真を撮りながらこれからも各地を旅したり…


パティシエの経験を活かしたお菓子作りで誰かを喜ばせたり一緒に作ったり…


周囲を笑顔に変えるパワーを持つぺこさんは、今後もnoteで明るく多彩な面を見せてくれそうです!コラボも楽しみですね!

(※案は浮かばないようなので…どなたかHELP!!)





~おまけコーナー~



『ぺこさん自身が選ぶ!マイ note ベスト3!』




第3位 『文殊山に登ろう』

https://note.mu/peko0193/n/nc8fc219ff164

(本人からのコメント)

自然と触れ合った一日。

山に登ってみませんか?



第2位 『好きな色は黄色です』

https://note.mu/peko0193/n/nbbfa7d4c4deb

(本人からのコメント)

普段は普通の田んぼですが春の時期だけそこには・・・?!



第1位 『苔の絨毯』


https://note.mu/peko0193/n/n6edefe437615

(本人からのコメント)

ここはどこ。見渡す限り緑・緑・緑!




☆「ぺこさんのnote、読んでみたいなぁ~♪」と思った方は、上記の記事をLet's クリック!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集・インタビュー:ODK

衣装・メイク:そんな予算はないっ!!


☆最後までありがとうございました!!次回のインタビュー記事もお楽しみに!!




「n's farm」のコンテンツは共同運営機能により皆で作り上げています。今後のメンバーの活動費や新規クリエイターへのサポートなどに活用させていただきますので「面白い!」と思った方は、宜しければサポートという名のおひねりをお願いいたします!



【n's farm 情報】

○note

https://note.mu/ns_farm

○Twitter

https://twitter.com/nsfarm_2016

⇒「ハイパーマイペースメディア」の名に恥じぬよう、マジで不定期更新なので、気になる方はぜひフォローを!!随時、更新情報やコラボ募集などのお知らせをお届けします♬ シェアもぜひよろしくお願いします☆

この続きをみるには

この続き:0文字

creator's interview ~第2回 ぺこさん・後編~

n's farm

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
noteで出会った仲間達によるハイパーマイペースメディア!!気軽にフォローしてね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。